おはようございますぽってりフラワー


今日はコスメ在庫と、今年中に使い切りたいand使いきれるだろうという物を決意を込めて(笑)記事にしますウインク


自己満なのであしからず…手



まず、ベース系から…


下地はこんな感じうずまき


{CBE77B08-E99E-476D-AC09-03F94C5D26CE}

これが今の化粧下地の全てですグッ

左4つの使い切りは諦め(笑)、右4つは今年使い切りたいアイテムですまじかるクラウン


{E3719701-DC24-44B9-A9FC-53D51FE0411C}

まず左から…


ベネフィット ポアフェッショナル
▶️オールシーズン、毛穴対策で使用しています
これは無理に使い切るつもりはないですが、使い切ってしまうかもしれないなぁ〜程度のアイテムですふんわり風船星




セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
▶️こちらはこれからの季節に大活躍乙女のトキメキ

実際使用し始めた感じプリマに比べてもほぼ遜色なく、正直違いがわからなかったので(笑)こちらでいいかなぁと思いますグッ

肌質にもよりますが、やはり少し口元が乾燥する気がします…一日中外にいる分には気にならないんですけどねうずまき

ちなみに既に1/3は使い切ったので、多分9月ぐらいには使いきれると思います乙女のトキメキ



アクセーヌ
▶️こちらは懸賞でいただいたものふんわり風船星

セザンヌが少し乾燥が気になる日には使えないので、こちらを使っていますグッ

秋口に本格的に使おうと思っていますが、塗り心地もかるくてデイリー使いの日焼け止め効果もあってなかなかいい感じふんわり風船ハート

セザンヌを使い切ってからメイン使いのする予定ですルンルン



イソフラボン
▶️冬の乾燥時期にはとても良かったのですが、暑くなってきてしまい、今のシーズンは使えないので…アセアセ

今年の11月〜から使おうと思っていますふんわり風船星

そもそも使用していたので、多分あと2ヶ月も使ったら使い切ってしまうと思うので、出来れば今年中に使ってしまいたいですうずまきキャンディ




そんな感じで、シーズン的には…


7〜9月中旬▶️セザンヌ
9月後半〜11月初旬▶️アクセーヌ
11月中旬〜12月▶️イソフラボン

こんなスケジュールで使っていこうと思いますグッ





さて、次はファンデーション


{F0048A0F-D76A-4A45-9940-79FFC39B6A25}

増えてしまったファンデーション…

右の3つは今年中に使い切ってしまうと思います…うずまき


フローフシのクッションファンデーションですが、以前使っていたミシャのクッションファンデよりモチがよくてびっくり乙女のトキメキ

今現在ナチュラルを使っていますが、お直しもこちらを使うことが多くて既にパサパサになってきています雷

もう使い切りかなぁと思ってますアセアセ

最近暑くなってきたので、パウダーファンデーションにシフトしようかと思っていますグッ

パウダーファンデーションは去年3ヶ月程度で使い切れたのでヴィセもきっとそんぐらいだろうと踏んでいますが…うずまき







とりあえずグダグダ書いてしまったので今日はここまでにします(笑)


最近コスメ在庫ポーチがスカスカ気味になってきまして、衣装ケース2つまるまるコスメで潰していた私からしたら考えられないぐらいまで減りました乙女のトキメキ

今はだいぶ自分の好みもわかってきたので昔ほど買い漁らないと思います在庫ゼロは難しいかもしれませんが、せめてそれぞれ3つぐらいまでアイテム数を減らしたいと思いますグー


まだまだ使い切りたいアイテムはあるので、ちょこちょこ記事にしますルンルン


それではっ流れ星