先週、師匠に生徒のレッスンをしていただいた後、先生から
「上野学園大学で行われるマスタークラスにゆきゆかの生徒を推薦したい」と…

「そ、そ、そんな大舞台に私たちの生徒をですか!?」
なんだか信じ難く、でも飛び上がるほど嬉しく、光栄なお話に、動揺してしまいました。

生徒のお母様にお伝えしたところ、お電話口で
「あまりのお話に、震えてます…」と笑

そして先日、高校生にまざって、小学生2人、マスタークラスに参加させていただきました。

素晴らしく刺激的だったようで、自分の出番だけでなく、最初から最後まで一度も会場から出ずに、メモを取りながら真剣に干野先生の言葉を聞いていました。

後でノートを見せてもらったら、びっしり!!先生からのメッセージで埋め尽くされていました。宝物ですね。

「ベートーヴェンはやさしい人」
と大きく書いてありました♡すてき。

上野学園は15階建の高層キャンパスで、ラウンジからスカイツリーが見えました✨
{B4C14898-3F2E-4F46-B450-CC8A16C36C21}

{3470F0F8-99A2-4D85-8E51-CB56A12653F4}