貝殻拾いをしたくて、神奈川県で貝殻が拾える海岸へGo!!

 

急に思い立ったのでお昼に出発。

 

お天気が良くて、暑いくらい。

これは海日よりでしょ~~~波

 

 

ということで、貝殻が拾えそうな海岸・・・

 

材木座海岸

 

にしたよピンクハート

 

 

海はサーファーやヨット?の人、砂浜で遊ぶ人で賑わっていたけど、

渋滞もなくよき。

 

 

たくさんの種類の貝殻が拾いたい息子とシーグラスを集めたい娘。

貝殻たくさんあるかどうかドキドキわくわくしながら到着。

 

 

 

じゃじゃーん

 

 




そこらじゅう貝だった笑

 

 

すてきな貝を各々厳選して

 

 





かわいいよねー飛び出すハート

貝殻かわいい!

 あっという間にこれだけ拾えたよラブ

 

 

カニやヤドカリもたくさんいて、あっという間に2時間。

貝殻拾いって大人も夢中になるねデレデレ

きれいな貝を求めて燃える。

 

それにね、貝殻にも色々種類があって、名前もある。

子供達と図鑑を広げて名前を確認するのも楽しいおねがい

貝殻博士誕生!

 

あまりに楽しかったからまた貝殻拾い行きたいって。

次はどこの海岸に行こうかな。





 

場所によって摂れる貝の種類持違うみたいだから、何カ所か行ってみたいなと

計画中爆  笑

自然にふれあうってすごくいいよね。

心も穏やかだし、子供の興味も広がる。

大人も子供も楽しくて大満足ですびっくりマーク

 

 

 

 

貝殻拾いってビーチコーミングっていうのね。知らなかった照れ

 

本格的な海水浴が始まる前に、ビーチコーミング、おすすめスター

備忘として持ち物記載しますニコニコ

 

・日差しよけの帽子

・UNIQLOのUVカットパーカー(大人も子供も必須よ)

・マリンシューズ (貝殻だらけで裸足だと痛くて歩けない 笑)

・バケツ

・網 (カニや魚を捕まえるときにあると便利)

・タオル

・着替え