こんにちは!みらいです。 プロフィールはこちら

 

 

 

 

ブログをお休みしている2週間で考えていたことがもうひとつあって、

そのことについて少し書いてみようと思います。

 

 

わが家は夫が個人事業主、私がパートのWワークという働き方をしています。

私の収入の大半は「給与」なので、毎月少額の変動はあるものの

働いた分だけお金がもらえる。

 

一方、夫は突発的な依頼に対応し、

その技術や時間に対してお金をいただくという感じ。

毎月の収入が変動しやすい仕事です。

 

 

今回のように、夫の仕事(売上)が少なく、

家にお金を入れられない!という時。

 

おそらく今後もそういうことがあると思うのです。

 

 

それがあまり続くようなら違う働き方を選択すると

夫は心のどこかで思ってる気がする。

 

 

ただ、それはいつやってくるかわからない未来の話で、

今すぐ!とりかかれることがあるとするなら・・・

 

 

「私の収入を増やす」

ことかなーーと、考えていました。

 

 

とはいえ、これ以上の労働はムリ。

 

できれば今のパートですら、日数を減らしてもらいたいと思うくらい

日々体力を消耗している・・・

 

 

以前あきらめた起業活動をもう一度してみようかなと

思っています。

 

 

起業活動をしていたとき、一緒に仕事をしていた

メンター的な方に来月会えるチャンスができたので

相談してくるつもり。

 

 

今度はうまくやれると思う!なんて絶対に言えないけれど

何が失敗の原因だったか、どう動けばよかったのか

自分の中ではある程度まとまってる。

 

 

どう転ぶかわからないけれど・・・

そのときはまたこちらで報告します(笑)

 

 

 

◆私の節約生活を毎日更新しています◆

フォローしてね…

 

 

\白米にもち麦を混ぜたごはんがわが家の定番/

 

 

\臭みが少なくミルキーと評判の赤穂・坂越かき/

 

 

\しょっぱい系おやつ!/

 

 

\チョコも好き!!/

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ