こんにちは!みらいです。 プロフィールはこちら

 

こんばんはー!


いつもは朝にブログ更新をしているのですが

今週いろんな用事でめちゃくちゃ忙しく、

今日は夜の更新になってしまいましたショック


週の始めからこんな調子でだいじょうぶなのか?!

ちょっと不安ですが

今週もとにかく元気に乗り切っていきたいと思いますクラッカー




ところで、私アボカドが大好きなんですが

年末に近所の産直市で見つけた

すんごい緑の激安アボカドが

やっと食べ頃になりまして。


今朝、アボカドチーズトーストを作ったので

ご紹介しますウシシ


ここのところアボカドもえらく値上がりして

節約民にとってはなかなか手が出しづらくなってますが

1個98円なら即買い!!

安いときにぜひ作ってみてくださいウインク




【材料】2人分

・アボカド 1個

・レモン汁 小さじ1

・塩、粗挽き胡椒 少々

・ベビーチーズ 2個

・食パン(4~6枚切り) 2枚



【作り方】

①アボカドは皮を剥いて種を取り、荒く潰す。

レモン汁、塩、粗挽き胡椒を加えて混ぜる。


②食パンに①を塗り、ベビーチーズをちぎりながらトッピングする。


③トースター1000Wで約5分。

チーズに軽く焦げめがつけばできあがり。



簡単ですが本当においしい!!

ベビーチーズはいろんな味のものが出ていますので、お好みのもので試してみてくださいね。

ちなみに今日は鉄分強化のチーズを使いました。

 


アボカドがもうひとつあるので、

明日の朝も時間があればまた作ろうと思ってますラブ

 

 

◆私の節約生活を毎日更新しています◆

フォローしてね!



\どれも絶品!米久のギフトセット/

 

 

\島根・玉造温泉の高級老舗旅館!おいしい鯛めし/

 

 

\香りの贈り物もステキ♡/

 

 

\映えまちがいナシ!見た目もかわいいアイス/

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ