こんにちは!みらいです。 プロフィールはこちら

 

 

 

今年9月から始めたこのブログ。

約4か月の間、たくさんの方にアクセスいただきました!

本当にありがとうございましたハート

 

自分なりの節約術をまとめていく中で、

「この部分はうまくいってるなー」とか

「ここは改善の余地ありだな」とか

たくさん振り返ることができました。

 

節約や金融関連の勉強はほぼしたことがなく、

これまでの仕事で身につけたことや

節約主婦の先輩方がされているアイデアをいただいたりしながら

今の自分にできるペースで、節約生活を進めてきました。

 

来年も維持したり、改善したり、

反省したり、自分を褒めたりしながら

楽しく節約生活をしていきたいなと思っています音譜

 

 

 

ひとつだけ「来年こうしよう!」と決めたのは・・・

 

今使っている家計簿アプリのマネーフォワードMEを

有料契約しようかなと思っていることです。

 

 

年末が近づくにつれて出費が多くなり、

仕事も忙しくなってなかなか自分の時間を取ることができませんでした。

 

 

2023年もお仕事が忙しくなることが決まっていて

家計管理も含めて、今より時短できるところ・自動化できるところは

進めていきたいのです。

 

 

そのためには、

・モノを増やさない

 ボランティア作業、浪費の時間もできるだけ増やさない

 

・在庫を減らす

 お正月はメルカリやるぞ~

 

・思考を可視化する

 頭の中に用事を溜め込まない

 思いを見える化して冷静に行動!

 

・毎晩10分、その日を振り返る時間をつくる

 反省と改善と自分をほめる!

 

 

この4つは絶対に必要だと思っていますおーっ!

 

がんばるぞ~~

 

 

 

来年も引き続き、このブログにお付き合いくださいハート

 

 

 

 

昨夜アップしましたひらめき電球

 

 

 

 

◆私の節約生活を毎日更新しています◆

フォローしてね!

 

 

\ボディにも使えるオイルミストで乾燥知らず♪/


 

\ドライヤーやアイロンの熱から守ってくれるそう!/


 

\これからの季節、毎日のケアに取り入れたいプチプラオイル/

 

 

\シルクカバーなら髪も傷みにくい!/

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ