こんにちは!みらいです。 プロフィールはこちら

 

クリスマス、終わりましたね!

楽しい夜を過ごされましたか?ニコ

 

わが家は夫がコロナ療養中のため、

結局用意していたチキンは焼かず、ケーキも作らずに終了しましたえーん

 

 

 

 

年内最後の可燃ごみ収集日が30日なので・・・

29日の夜に、ふたりでちょっと遅めのクリスマスパーティーをしようと思います音譜

 

チキンの骨とか、ケーキの材料の包装とか・・・

いろいろ捨てておきたい!

 

 

 

 

 

濃厚接触者となった私もこの数日間は自宅待機生活だったのですが

外に出られなくてもやることは山のようにあり。

 

年賀状はそれこそ・・・たくさん作った。

わが家の分、夫の事業の分、義母の分、私の実家の分、

近所のMさん一家の分もw

 

 

勤務先から頼まれていた事務書類の仕上げや

いただいていたライティングの仕事の納品、

年明けの予定の調整とかもあって

ひょっとしたら普段以上に忙しかったような気がするショック

 

 

 

昨年の暮れから仕事が新しくなって

この1年がいわば「スタートの年」だった。

 

自分のことを評価するならば、

業務の中での自分の役割や今何をやらないといけないか、

自分が今取り組んでいることが、今後どんなことに繋がるか

をしっかり考えながら、取り組めたんじゃないかなと感じています。

 

 

これまでやってきた仕事の中で

「やりがい」とか「この仕事が好きか」ばかりに意識が向いて

つまらないなーとか、だるいなーとか

時間が過ぎていくのを消耗戦のように待っていたりとか

特に若いころはそんなことを繰り返していた気がするけれど。


 

今年は、毎日同じことの繰り返しではあるけれど

その繰り返しが現実をつくる、現実を変えていくということに気がついて

”今”にしっかり集中できたなと思います。

 

 

伝わるかしら・・・

 

 

 

どんな仕事の中でもそう感じることができるか、は別問題で

私の場合はWワークのどちらでも良いリーダーに恵まれたから、

というのが大きいのは確かです。

本当にいい環境の中でお仕事させてもらってありがたい。

 

 

来年もチームに貢献できることをひとつでも増やして、

自分の小さな役割も、事業に大きな成果をもたらすかもしれない!と思いながら

お仕事していきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

◆私の節約生活を毎日更新しています◆

フォローしてね!

 

 

\ボディにも使えるオイルミストで乾燥知らず♪/


 

\ドライヤーやアイロンの熱から守ってくれるそう!/


 

\これからの季節、毎日のケアに取り入れたいプチプラオイル/

 

 

\シルクカバーなら髪も傷みにくい!/

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ