こんにちは!みらいです。 プロフィールはこちら

 

 

 

 

今日は休日ですが、いつもと同じ時間に起きて

フトン巻きのジローへ掛け布団の洗濯にDASH!

 

夫の掛け布団が臭いなーと思っていたので 

どうしても年内に洗濯したかった!

 

 

フトン巻きのジローの利用は今日が2回目。

最初は支払い方法とか、洗濯の仕方とか、

いろいろ戸惑いましたが

その時に在店スタッフさんに教えてもらえたので

2回目の今日はめちゃくちゃスムーズ音譜

 

 

 

 

大型の乾燥機と、その奥に中型の洗濯乾燥機。

 

シングルの掛け布団2枚(と、ふとんカバー)を

中型1台にぎゅーっと押し込んで、洗濯と乾燥を一気に。

 

 

 

 

敷布団専用の乾燥機と、その奥に中型の乾燥機。

 

掛け布団2枚の洗濯乾燥が終わったあと、

さらに中型乾燥機に1枚ずつ入れて

10分の乾燥にかけると、さらにふわふわにラブラブ

 

 

 

 

 

 

機械にふとんを入れたあと、

精算機にお金を入れたら、洗濯&乾燥がスタート!

終了時間に電話でお知らせしてくれるサービスも

この精算機でできますキラキラ

 

 

洗い上がりまで1時間あったので

いったん自宅に戻って朝ごはんにしましたー。

 

 

 

朝早い時間帯に行ったので無人でしたが、

日中はスタッフさんがいらっしゃって

はじめてのときは質問しまくりましたイヒ

 

 

自分で洗うのは面倒!という時は

スタッフさんにまるっとお任せも合格

(プラス料金がかかります)

 

 

 

 

 

外の自販機でジュース買って

ここで待つもよし

ブログ書くもよし

 

食事はやめといたほうがいいかと

 

 

 

 

コインランドリーって

どうも薄暗いイメージがあったのですが、

ここは店内が明るく清潔キラキラ

 

 

作業テーブルも大きくて

洗い上がった布団にカバーをかけるところまで

難なくできました音譜

 

 

 

 
公式サイトから行きたい店舗を検索すると、
どの機械が空いているか、ひとめでわかるところも気に入ってますドキドキ
 
 
 

 

 

店内に使い方のマニュアルも準備してくれていますが、

私はYouTubeで勉強してから行きました!w

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわからないのですが時間帯割引?

のようなものが適用されて、

今日はシングルサイズの掛け布団2枚の

洗濯&乾燥と、プラス10分の乾燥×2枚で

合計1,500円でした合格 安いなー!

 

 

洗い上がった掛け布団は本当にふかふかで

早くも今夜が待ち遠しいー!

 

ふとんが清潔だと、やっぱり気持ちがいい音譜

 

 

来年はもうちょっと利用頻度をあげて

快適な睡眠を実現しようと思いますラブ

 

 

 

◆私の節約生活を毎日更新しています◆

フォローしてね!

 

 

\ボディにも使えるオイルミストで乾燥知らず♪/


 

\ドライヤーやアイロンの熱から守ってくれるそう!/


 

\これからの季節、毎日のケアに取り入れたいプチプラオイル/

 

 

\シルクカバーなら髪も傷みにくい!/

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ