こんにちは!みらいです。 プロフィールはこちら

 

 

 

 

いよいよ”年末”が迫ってくる中、

来年買いたいものややりたいことについて

考える時間が増えるようになりました。

 

 

「来年、絶対に買いたい!」というものについて

先日夫となんとなく共有できたので、

ここにまとめておこうと思います音譜

 

 

 

旗 車(買い替え/頭金を積み立て中)

 

夫婦共有の1台で、私が通勤に使っている車から

買い替えます。

わが家にはもう1台、夫の仕事用の車があるのですが

こちらは夫の事業費で管理。

 

コレというものは決まっていて、

今乗っている車がかれこれ13年くらい乗っていて

来年車検を迎えるので

私としては何としてもその前に買い替えたい。

 

納車のタイミングを考えると、年明け早々に

契約しないと・・・なんだけど

契約時期に関して夫がまだうにゃむにゃしてるとこ。

 

 

 

旗 テレビ(買い替え/積み立て中)

 

どうも!テレビ大好き夫婦ですグラサンもぐもぐ

 

リビングに置いている1台か、

夫の部屋のテレビ、どちらかを買い替え予定。

どちらも10年選手。そろそろ壊れそう。

というか、すでに画面がなんか怪しい。

 

リビング用ならば75インチ以上のものがほしい。

夫の部屋用だと、42インチくらいでよさそう。

 

本命はソニーかパナソニックだけど

他社の大画面テレビがコストコで

10万円代で販売されていたのを見たときに

衝動で買って帰りそうになりました・・・あぶぶぶ

 

長く使いたいし、修理が必要なときに

ちゃんとメンテナンスできるものがいいので、

そうなるとやっぱりSONYかなー。要検討です。

 

 

 

旗 マットレス(買い替え/これから積立)

 

腰痛持ちの夫の要望で、5年ほど前からトゥルースリーパーを

夫婦で愛用中。

 

 

 

ニ〇リでまあまあいいお値段で固めのマットレスを購入したのですが

最初はよかったんだけど、使っているうちに腰にあたる部分が

へたるようになってきて。

上下を変えたり、天地をひっくり返したり、

いろいろ試したのですが、あまりいい解決策にはならず

試しにトゥルースリーパーを使ってみたのがきっかけ。

 

あれ以来「腰が痛いーー!!」と言いながら起きてくることは

なくなったのですが、

今度はトゥルースリーパーのほうにもなんとなく”へたり”が出てきて。

 

トゥルースリーパーは3年程度の買い替えをおすすめしてるみたいなので

5年も使ってるなら、そりゃそうなるわなショック

 

 

昨年あたりからショップジャパンから

「買い替えませんか?」のDMが来ていて。

シングルのマットレス2枚と、おまけの腰ラククッション、

今使っているマットレスの回収を含めて約35,000円。

これは買いだ!!ラブ と思っていたのですが、

 

楽天だと、おまけとか内容が少し違うけど

スーパーSALEのポイント付与分を含めると、

シングルマットレス2枚が約29,000円で買える・・・ガーン

 

 

 

↑これに10,000ポイントもらえるんだってーガーン

 

 

うーーーーーん、悩むな・・・

 

 

 

あと、ほかにも

 

・ダイニングチェア

クッション部分がネコにボロボロにされた

 

・リビングのカーテン

ネコにボロボロにされた

 

など、細々としたほしいものがいろいろ。

 

来年も節約&貯蓄しながら、

楽しくお買物したいと思いますウシシ

 

 

 

◆私の節約生活を毎日更新しています◆

フォローしてね…

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

\白米にもち麦を混ぜたごはんがわが家の定番/

 

 

\臭みが少なくミルキーと評判の赤穂・坂越かき/

 

 

\年末年始のしょっぱい系おやつ!/

 

 

\チョコも好き!!これも年末年始用(笑)/

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ