こんにちは!みらいです。 プロフィールはこちら

 

今年もいろいろもらいました!

サンプル化粧品。

 

デパートや専門店でコスメを買ったとき、

試してみてください~!

とお試しサイズのパウチをくれますよねラブ

 

 

 

 

旅行に行くとき用に保管していた時もあったのですが、

スキンケア品の消費期限はだいたい1年くらい…

と知ってからは、その年にもらったサンプル品は

年末に使い切ってしまうようにしています。

 

開封してみたら成分が分離してた!とか、

なんか触感がヘン…とか、

いざ使うときにそうなっていたらショックですよねえーん

 

旅行に行く時は、小さいプラスチックボトルに

いつも使っているスキンケア品を詰め替えたり、

ジッパー付きの小さいナイロン袋にコットンを入れ、

化粧水をたっぷり入れてパック代わりに使ったりします。

できるだけ荷物を増やさない工夫と

できるだけ買い足さない工夫で

身軽に旅行を楽しむことが多いですにやり

 

 

 

 

◆私の節約生活を毎日更新しています◆

フォローしてね!

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ