こんにちは!みらいです。 プロフィールはこちら

 

 

 

 

散財体質時代の私にも、危機感が生まれて

「やば!節約しなきゃ!!」と思ったことが何度もありました。

 

 

その数、数万回ショック

 

 

そんな過去の記憶の中から

これだけは大失敗だった!!という節約術を

振り返ってみようと思います。

 

 

 

ゲホゲホ 食費をケチって夫からクレーム

 

それまで習慣だった3時のおやつをやめ、

夕食のおかずも「ヘルシー」という面目の

貧素なものに・・・

 

そしたら夫から「これだけ!?」とか

「おなかいっぱいにならないんだけど!!」と

クレームが来て、節約を即行中止することに。

 

 

私はもうちょっと頑張れたんだけどなぶー

 

 

 

 

ゲホゲホ 電気代をケチって冷え性悪化

 

電気代節約のド定番、冷暖房スイッチのOFF!!

 

冬場、とにかく着込んでやり過ごそうとするも

元来寒がりの私にはムリでした雪

 

足先の冷え性が悪化して、痛みを伴うようになり

常に悲しい気持ちでした汗

 

 

心身の健康あっての節約生活だなーと実感

 

 

 

 

ゲホゲホ 過度なシンプルスキンケアで肌がガサガサに

 

かつて話題になった

「どくだみ化粧水」と「ニベアクリーム」の組み合わせ。

 

私の肌には合いませんでしたえーん

 

季節の変わり目に必ず肌トラブルが起きるようになり

専門家に相談したら、

肌水分の不足に加え、脂性肌にも傾いていて

肌の表面の角質層が干からびている状態

だと説明されました。

 

この状態を放っておくと顔面全体がかゆくなり、

しばらくすると眉間に大きな縦シワが入り始めるんです・・・

 

 

縦シワ経験済み。恐怖です。

 

 

結果、スキンケア品を買い直すことに・・・

 

 

季節の変わり目の肌トラブルは実は今でも続いていてえーん

つい先日も目のまわりや頬にかゆみとかさつきが出たんです。

 

今は信頼できるスキンケアシリーズを

ひとつひとつ買い揃え、肌悩みと向き合っています。

 

 

 

 

 

 

Obagiシリーズで肌の調子はずいぶんよくなりましたラブ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

\ゆらぎ肌が改善した私の必需品/



\化粧くずれしにくい!これも必需品/

 

 

\薄くて柔らかくてあたたかい♡/

 

 

\今いちばんほしい美容家電/