ブログやFBはいっぱい書いたほうがいいの? | コーチ・カウンセラー・セラピストのための「脱・集客講座」

コーチ・カウンセラー・セラピストのための「脱・集客講座」

脱・集客!週1回更新ブログで自然と集まり自然に売れる”ブログ[脱]集客講座”自分らしさでビジネスが安定するコーチ、カウンセラー、セラピスト続出中!

広尾の自宅より


一日中スマホやパソコンを見てたら疲れちゃいますよね



昨日は久しぶりに卓球の試合に出てきました。

前回試合に出たのが去年の6月だったんですけど
実はそれからほぼラケットを触ってなくて(苦笑)

いやー、全身筋肉痛です。

区の上から2番目のリーグだったんですけど
レベル高い高い。

戦績ですか?

全敗でした(笑)

1ゲーム取るのが精一杯でした。

練習しよっと。


さて
今日はよくある質問にお答えしますね。

「ブログやfacebookっていっぱい書いたほうがいいんですか?」

という質問です。

まず
facebookに関しては
「好きで楽しいならいっぱい書いたほうがいいです」
 
なんでかっていうと
好きじゃないのにとにかくいっぱい書いてる人の投稿って
見てすぐにわかるし、
無意識にも「なんかこの人の投稿って嫌だな」
って思われやすいからです。

人って書いている内容よりも
書いている時の気持ちを汲み取って読んでいます。

特にfacebookって
人間関係のつながりや接し方がモロに見えますよね。

コメントちゃんと返してるか、とか、
どんなふうに返してるか、とか、
どんな人からコメントがついているか、とか。

早くコメントを返信したほうが喜ばれるかもしれないけど
あんまりいつもソッコー返信だと
「暇なの?」
って思われるかもしれないし(笑)

使い方によっては返って自分を不利にするのもfacebookです。


次にブログに関してです。
「大量投稿はしないほうがいいです」

以前は
「たくさん投稿することによって検索されやすくなる」
と言われていましたが
googleのロジックが変わっています。

今はブログの記事の内容の質の方に重点が置かれています。
それからgoogleは
なんと「その記事が何分間かけて読まれたか」
まで測定しています。
びっくりですよね!

1日に3投稿5投稿ってやってると
記事の質は間違いなく落ちます。

それもgoogleは見ています。

記事の質が低いと、アクセスはあっても読まれなくなります。
読まれないということはブログの滞在時間が短くなります。

滞在時間が短いブログをgoogleは
「あまり価値を提供していないブログ」
というふうに判定します。

だから無理やり記事をたくさん描くのはNGです。


それよりも
まずあなたが楽しく書けること。

楽しく書けるペースで書くこと。
無理して「書かなきゃ」って思うと
その「書かなきゃ」が読者さんに伝わります。


それから、読者さんが読んで
「役に立つ」
「嬉しい」
「楽しい」
そういうブログを心がけること。


まずはそれが大切ですよ。


肩の力を抜いて、
リラーーーーーーックスです。



↓↓↓ 「楽しく喜ばれる『貢献型 脱・集客』の無料メール講座」 ↓↓↓


「お申し込みが増えました」
「お客さんへの貢献に集中できる状態になりました」
「やりたくないことをやめたら結果がでました」
etc...
コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、ヒーラーのための、
結果が出ている、再現性の高いメソッドです。
無料公開はいつまで続けるかわかりませんので、
お早めに登録してください。
ガツガツせずに楽しい貢献型ビジネス
⇒ 今すぐクリック



全国各地で毎月行っているセミナーなどの情報も、
メール講座の中でお知らせしています。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【子供達への寄付について】

僕は自分自身の貢献型のビジネスを通じて得たお金を、
少しずつでも世界の子供達のために使いたい。

そんな気持ちから、
教育に恵まれない子供達への教育支援として、
セミナー、お試しセッションの収益の全額
サロン、勉強会の収益の倍額(個人資産支出)
善意の寄付金のお預かりの倍額(個人資産支出)
を寄付金として積み立てて、寄付をする活動をしています。


2016年度寄付実績
ベトナム・ハティン省の小学校への図書室設置 800,000円
熊本県益城町給食センター復旧支援 300,000円
東日本大震災ふくしまこども寄附金 100,000円
南アフリカ識字教育導入支援 256,000円(うち積立金から100,000円を支出)



2017年度寄付金積立目標
4,000,000円
(東南アジアへの識字教育システム導入費用)

前期寄付積立金からのプール金
714,338円

セミナー、サロン、勉強会、お試しセッションの収益の全額
善意の寄付金のお預かり
本日現在合計 909,420円

サロン、勉強会、寄付金のお預かりと同額の個人寄付積立
本日現在合計 62,000円

本日現在 寄付積立総額 1,685,758円

目標達成率 42.14%