家を建てて、

そのまま青森→リトアニアへ行ってしまい、

去年からやっと新築の家に

ちゃんと住み始めた友人。


そしてチェロを習い始めて

もうすぐ一年♩


「音を取るために

電子ピアノを買ったから

チェロとピアノで合わせられるよ!」


と連絡があり

行く行く〜と

昨日お宅訪問😊








開放的なリビングに

ウッドデッキもあって

素敵〜。




横に三口並んでる

コンロを見て興奮してしまいました。

使い良さそう!!






玄関から全ての部屋を

動画撮りながら回らせてもらいました笑



落ち着いた色合いで

まとめていて素敵だったな。






桜と抹茶のケーキを

持っていってお茶しました。








スウェーデン行った時に買った
トナカイのマグカップで珈琲を入れてくれて
可愛かった〜♡





お茶をして一息着いた後に



「合わせてみる?」

とチェロと初対面♩





うふふ〜、

背負わせてもらいました〜(^-^)






そして

電子ピアノ✨





友人、

「なかなか上達しなくて伸び悩み」と。



まだ一年、

本当に地道にやって

ちょっとずつちょっとずつだから

焦らず努力し続けることだよ〜と。




かなりモチベーション高くて



「部活と思ってやってるけど、

一年経ったら後輩が入ってきて、

先輩の立場になるんだと思ったら

こんなんじゃ、先輩風吹かせられない!」



と言っていて

すごい、そんな風に思ってたんだと



すごく前向きでやる気!

良い顔してる✨

すごい頑張ってるんだなぁと

嬉しくなりました(^-^)




二人で初めて

グリーンスリーブス合わせてみました。



ちょこっと。






バッハのメヌエット3番も

今練習中ということだったので

合わせてみたらなんとかできて



今度はこの二曲ちゃんと仕上げて

レパートリーにしようね!と



記念すべき初合わせ、

嬉しいね、楽しいねと

喜びました😊




そして

私人生初、チェロを弾かせてもらいました!!









音が出て

すごく嬉しかったです〜!!



弦楽器の中で私は1番好きなチェロ、


楽器が鳴ると

振動も体にダイレクトに伝わってきて


楽器と共鳴している感じが

分かって凄く良いなぁと

幸せなひとときでした。



弾かせてくれてありがとう💕




夜、友人から


「楽しくて嬉しくて興奮してたけど、

中学で一緒に吹奏楽やってた友達と

大人になってまたこうして合奏してるなんて

夢みたいと、改めて考えてたら

感慨深くて感動しちゃった。」


とメールが入っていました。






「これから一生音楽をやって

一緒にできるね。」





音楽って本当に

素晴らしいなぁと改めて

感じた夜でした。




 


この間読んだ真央さんの本に

書かれていた

恩師の野島稔さんの言葉を

思い出していました。





『音楽を学ぶ以上に、

幸せなことなどあるのでしょうか。』








・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*


blue in green
| cosmetic acupuncture salon &cafe |


街中を離れ
ゆっくりと時間の流れる癒しの隠れ家サロンで
日常の疲れをリフレッシュ




群馬県高崎市倉渕町
blue in green salon & cafe

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*