このところ

心の中で問いかけていました。


「雪ってこんなにすぐ降る?」

「雪ってこんなに簡単に降る?」

「雪ってこんなに降るのですかー?」



3月20日の春分の日、

春を感じたい日は

雪でした。




少し経って

3月23日も雪。




そろそろ

雪もういいですよ〜。




と自分の心に

雪について問うてみたこの頃でした。



本当にもう結構です〜!!(笑)





冬の始まりは

暖冬の声が聞こえていましたが



二月、三月と

気分が春に向かっていく時期に

雪がたくさん降って寒かったので



今年の冬は長くて寒いという

印象です。




皆様の地域はどうですか?






そして私は

久しぶりに体調を崩し

寝込んでおりました💦





こちらに引っ越す直前に

こういう大きな風邪をひいて

寝込んだことがあったので

それ以来6年ぶりくらいかな。




大きく物事が動いたり

忙しくなる前触れなのかな、

と感じます。




やっと復活しました😊





今日は雨!

雪じゃなくて雨!


気温が上がってきたから

雨でよかった〜(^-^)







以前ブログに書いた

ホワイトデーのクッキーは

こちら。



美味しいです♩






体調崩していた時

1週間くらいピアノが弾けませんでした。


こんなに長い間弾かなかったのは

最近では、はじめてで、



熱出てるし苦しいんだけど

ピアノがピアノがぁ〜と

ピアノが弾けないことが一番辛かったです。



なんだかんだ

春のおさらい会まで1ヶ月くらいに

なってしまいました。



前回のレッスンでは

荒削りだけど流れは良いと

言ってくださって



でも三月は一回しか

レッスン行けなかったり、


暗譜もまだできてなかったり、



先生は

ヨーロッパ行ってしまうし、


と不安ですが

出来ることを一生懸命やろう!




風邪から復活して

久しぶりにピアノを弾いた時の

あの喜びと嬉しさ、



弾けなかった時間があったから

余計にピアノ愛が溢れました。




逢えない時間が

愛育てるのさ、みたいな感じでした笑




ロベルトシューマンから

クララシューマンへと


私の中では

前回の発表会から物語は続いています。


 



ロベルトのあの子供の情景という曲は

クララの存在がなかったら

生まれていないし



クララの曲を弾くにしても

やはりロベルトへの想いを熱烈に

表現できたらなぁと思います😊






前回の発表会の子供の情景の演奏を

you tubeにアップしました♩








・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*


blue in green
| cosmetic acupuncture salon &cafe |


街中を離れ
ゆっくりと時間の流れる癒しの隠れ家サロンで
日常の疲れをリフレッシュ


ココロとカラダの癒しツアー



群馬県高崎市倉渕町
blue in green salon & cafe

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*