初めて

月刊ピアノを購入しました。






2024年3月号。





というのも

この3月号から

今ピアノを習っている先生の

連載がスタートしたのです♩




2年間の連載だそうで

執筆活動もお忙しそうです。






月刊ピアノは

初めて読んだのですが



コードのこととか

楽典のこととかもあり、

面白かったです。






映画の主題歌になった

木村弓さんの

「いつでも何度でも」



私は歌詞がとても好きだったのですが



作詞をされた

覚和歌子さんの詩集

「ゼロになるからだ」


主人のお友達が

好きそうだからと

プレゼントしてくださり



好きそうなの分かるのかな?

とビックリしたことがありました😊





その

「いつも何度でも」が

バッハのインベンション風に

編曲してある楽譜が掲載されていて

(途中から三声になってました)



おおー!と

なりました。




難しそうだけど

後で弾いてみようかな♩






先生の連載第一回も

とてもとても興味深い内容でした!




またじっくり読んで 

音源を聴いてみようと思います(^-^)








⭐︎blue in green cafeの

youtubeをご覧くださり

ありがとうございます!!



新たに

大好きな日本カモシカのカモちゃん動画と

今日は霧だったので霧の風景動画を

アップしています♩


もしよろしかったらご覧ください😊










・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*


blue in green
| cosmetic acupuncture salon &cafe |


街中を離れ
ゆっくりと時間の流れる癒しの隠れ家サロンで
日常の疲れをリフレッシュ


ココロとカラダの癒しツアー




群馬県高崎市倉渕町
blue in green salon & cafe



*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*