さて、
今回は、
アラサー30歳
アラフォー40歳
アラフィフ50歳
アラカン60歳

大人女性
もちろん男性も
対象の


オンライン90分で学ぶマネー講座

いきなり投資をしても
多くの方が
失敗します・・・

理由は簡単!

何のために投資をするのか?
目的もなく、
スタートしてしまっているから・・・

 

 



ところで、
今年の夏のボーナス
楽しみ~~という
会社員さん
いるのではないでしょうか?

帝国データバンクの調査によりますと

2023年夏のボーナスは

増える・・・37.4%
変わらない・・・36.4%
減少する・・・9.3%
ない・・・11.2%
わからない・・・5.7%

増えると回答した企業は
2.4%増えるそうです

ちなみに夏のボーナスは
日経新聞によると


85万2012円

3.4%増 
コロナ前に回復しているそうですが、
みなさんはどうでしょうか?



山下の場合は、
会社員と自営業の
2足のわらじで、
ボーナスというものはないです(笑)

OL時代に、マンションの住宅ローンで
ボーナス払いに吹き飛んだことを
思い出しました。
※ボーナスを当てにした住宅ローン返済は
きつかった・・・・



さてさて

みなさん、
夏のボーナスをどこかに預けたらいいか?
お悩みだと思いますが、


ネット銀行の1年物の定期預金の利率は
0.2%
100万円預けても1年間の利息は
2000円

メガ銀行は0.02%だから
100万円預けても
20円・・・・・( ノД`)シクシク…


だから、

ネット銀行に預ける???
税金20%とられて
1800円ですよ~


これって、増えるて言えますか?
増えないよ~~~~~

ということで、
けいこさん、
投資でもするか!
と思ったものの、

どこで投資したらいいのか?
何を買うのか?わからん~~~~
ストレスだけが溜まります・・・


そんな方に、
おすすめなのが、

今回の開催する


お金の小学校オンライン講座

短期集中講座

 

 




投資をしても、
よくわからないままに
スタートすると、

2~3年以内に
売ってしまいます

※金融庁の調査より

NISAは2018年に
スタートしましたが、

2割の方が、1年経過したら
売却したんだって!!



分かっているけどできないのが、
長期・積立・分散投資

積立投資だけでなく
一括投資も違いを
わかっておくといいですよ

為替や投資と貯金の違い
これからの公的年金の話

節約や家計管理

iDeCoや
積立NISA

来年からの
新NISA制度など、

あなたにあった無理のない
スタイルをみにつけてほしいですね


これから資産運用したいけど
基本を学びたいという方に
おすすめのオンライン講座

お金の小学校という
私が講師として監修した本を基に
講座を進めていきますので

おいてけぼりはありません!

後で復習もできるから・・・・

詳しくは、
https://tcx1z.hp.peraichi.com



お金の小学校オンライン講座



ご覧くださいね!
お申込みも可能です(^^♪


みなさまとお話できますこと
たのしみにしています(^^♪

———————————————
\オトナが学ぶお金小学校で勉強しませんか/

私は、FPとなり21年、たくさんのセミナーに
登壇してまいりました。

いつも思うのは、日本人に不足しているのは
長期投資の資産形成です。

インフレと円安で家計見直しを迫られる中、
日本の経済成長は不透明
自分の生き方は自分で決める!
今からでも遅くない!
お金の勉強!

ご一緒にいたしませんか?50歳でも、60歳からでも
もちろん70歳からでも
その方に合ったお金の運用
あります♪

ただいま、絶賛開講中!!

プロフィールのリンクをみてね(^^♪

7月、8月の予定アップしました!