メンテナンスといってもエステや美容室やネイルとかの美容ではなくて


完全に健康の方です


受験もありバタバタしていた去年は定期検診を1回受けただけだったので


久々に乳がんの検査のために乳腺の専門病院に行きました


年1で行っていたのに今回2年半ぶりと言われてビックリ!


マンモとエコーの検査をしましたがエコーで前にはなかった腫瘍が見つかりました


何もないだろうと思っていたから、え?と驚いたけど先生いわく


良性だと思うから経過観察しましょうとのこと


専門医なので毎日数々の検査をしているから、きっと見た目だけでも判断つくんだろうな



アラフォー分野にいるけど、もうすぐ50歳


今まで当たり前に何もなかった検査も色々と引っかかる年頃です


今日は少し前から気になっていた耳鳴りの相談に耳鼻科に行きました


聴力検査は異常なし


ストレスや疲れや寝不足でなったりするし気にしすぎると余計にストレスになるから


あまり気にせず様子を見ましゅうとのことで血流を良くする薬とビタミン剤を出してもらいました


来週は婦人科にも検査に行きます


そろそろ人間ドッグとかもやってみようかなぁ