娘たちは大学生になる直前からアルバイトを始めました


上の子はその夏からふたつのアルバイトを掛け持ちしているし


下の子も一応シフト制だけど人が足りない時に急遽入ってあげたりしてるみたいで


2人ともわたしのパート代くらいは毎月稼いでいます(それ以上かも?)


それでも私は今までと同じように娘に服とか小物とかを買ってあげています


先日パパとアウトレットに行った際に下の娘の通学用バッグと服を買っていたら


なんで、自分のバイト代で買わせないんだ?と不満げ


わたしはそれぞれに似合う服とか小物を選んで喜んで貰うのが好きなんですよね


下の娘は気に入ったものしか使わないから買う前に確認はします


このときもバッグを私が持って写真を撮ってもらいパパからLINEしてもらったんですが


それに対して娘が、かわいいーとかほしいとかあっさりした返事なのも気に入らなかったのかも?


私は大学時代に海外旅行とブランド品のためにバイトをしていましたが


娘たちはブランド品とか欲しがらないし服とかも若い子向けの安いものです


そのお金をわたしが出している代わりに上の娘は舞台やら推し活やらディズニーやら国内旅行に使っているし


下の娘もこれからサークルや遊びに使うことに回して欲しい


買いたいもののためにバイトするのも良いですが色々な経験に使ってほしいなー



若い頃のパパや私みたいなに何万もする服や靴を買う訳じゃないんだから


もし、そのくらい高いものが欲しいなら自分で買わせるよと言ったら


自分で買わないから大事にしないんだとプンスカしていました


娘に買ってあげた布バッグ七千円


私が通学に使っていたヴィトン12万(当時だから今買えば20万以上)


そりゃ大事に使うに決まってます


それでも使わなくなり売ってしまいましたけどね(一万くらいにしかならず)



娘がこんな服が欲しいなーって言ってお店やネットで探す時間がある意味趣味なのかも笑笑




ブルーのワンピース(推し活で使用)が欲しいと言っていた娘に買いました


左は娘、右は娘と私が着る予定ですが、今より痩せて着まわしたいな