前回の激痩せに続いて激太り😅


こちらは私のことです


今年に入り娘の受験期に一旦痩せましたが(受験期は毎回痩せる)


受験が終わり外食とかが増え徐々に体重増加


先月からずっと2キロ増えたまま停滞していましたがついに今朝


超えては行けないライン超えてしまいました


ただいま55キロ


そして体脂肪が34%


これはやばいです


思い当たる節はあり過ぎて受験から大学入学までおやつ断ちして、ほぼスイーツ食べなかった下の娘


大学に入りバイトをしたりサークルに入ったり毎日バタバタ忙しくなったら


ストレスなのか(本人はとても機嫌が良いですが')

甘いものを毎日食べるようになりました


それもドーナツとか甘いパンとか食べるので元からスイーツ大好きな私は嬉しく


毎日、こってりした甘いものを用意して娘が嬉しそうに食べる姿を見ながら


私も爆食い、しかも禁断の朝ドーナツからの夜たい焼きとか


ダイエット中は絶対にやらなかったことを日々繰り返していました


あとは体重は毎日測り記録しているけど、1ヶ月前にあすけんを付けるのを辞めたことかな


久しぶりにつけてみたら、全然点数が上がらない


炭水化物や脂質はかなりオーバーでタンパク質は足りてません



しかし、一つ良いことは筋肉量も増えていること


毎日寝る前に軽くストレッチとピラティス的な体操はしています


体重爆上がりで体脂肪と同時に筋肉量も増えるって一回り大きくなったってことかな😅


痩せてから服をLからMに変えましたが、このままではMが入らなくなってしまう


Mだと娘たちと共有できて良いんです


あと太ると胸にかなり着くので下着も買い替えなくてはならない


胸が巨大化すると更に太って見えて悪循環


このブログを持ってダイエット宣言します


とにかく今月中にはマイナス2キロかな


激痩せは老けて見えるけど激太りも老けて見えることを前回のMAX体重時に知っているので


適正で元気にはつらつ見えるところまで戻しまーす


あすけん入力とスイーツ控えめ(やめはしない)と運動量少し増やせばいける気がする