タイトルですが私ではありません


私は2キロ太ったまま停滞中😅


体のラインも昔の丸いシルエットに戻ってきました(MAX60キロから8キロ痩せて今2キロプラス)


痩せなくちゃなと思いながらも、前ほど必死になれずに過ごしていましたが


久しぶりに会ったママ友の激痩せを見てビックリ!!


他のママ友から、めちゃくちゃ痩せて別人みたいだよと聞いていて


そのママから話を聞いた人曰く、どこに行っても別人だね、大丈夫?と言われていると聞いて


どれだけ痩せたんだろ?と会うのが楽しみだったんですが


まず見て驚いたのが、顔の頬のこけ方でした


私も思わず、痩せたって聞いていたけど本当に痩せたねー、えー、大丈夫?


と聞いてしまいました😅


表現はとても悪いけど病人的なこけ方でした


本人は元気そうだし元から美人の方だからこけても美しいんですが


数年前の頬がふっくらしていた頃のほうが、はつらつとした美人のママでした


背だは高いけど肩とか胸とかも華奢で回り小さくなっていました


本人に聞いたら10キロ痩せたみたい



私が半年で8キロ痩せたときは痩せたねとは言われたけど心配されたりしなかったし


気がついていない人もいるくらいでした


何が違うのか考えてみたけど


私は骨格ストレートで丸顔なので全体的に痩せても上半身はしっかりしてるし顔も丸いまま


そのママはたぶん骨格ナチュラルで元から骨っぽい身体の上に面長な方


さらに元々太ってもいなかったんです


私が60キロから1番痩せて49キロになったときに自分でも少しやつれて見えるなと感じましたが


その方はたぶん元が55キロくらいから痩せて今45キロくらいかな



アラフィフで急激に痩せるのは難しいなと実感


でも私はあと2キロ落とさないと、またブクブク太りアッというまに60キロになりそうで怖いです