ようやく姉妹の大学も授業が始まりました🏫


初日何を着ていこうかとファッションショーをしていた下の娘😊


私が沢山買ってあげた服の中からオシャレだけど派手過ぎず話しやすいをテーマに一緒に選びました


初日は同じ2限からスタートなのに下の娘が出る時間にメイクを始めていた上の娘


さすが三年生の余裕と言うか性格の違いというか😅



下の娘は金曜だけ授業を詰めているからクタクタで帰宅


なんと昼ごはんを食べていないらしい💦


昼の前が第二外国語の授業だからお友達できたらいいなと心配していましたが


何人かとお昼を買いに行ったら、どこも長蛇の列で午後の授業に間に合わないから解散したらしい


今度からは、授業が詰まっている日は買っていかないとね


大教室の講義は何年生がいるかも分からず一人で怖かったらしいけど


今まで行ったサークルの説明会や体験会や授業で一人二人と話したりして知り合いを作ってる様子


とにかく人数が多いから入学式やオリエンテーションで話した子とは一生会わなそうだって


SNSなんかで繋がったとしても授業が被らない限り会わないから意味ないって



サークルは三つまで絞り今から色々イベントに参加するみたい


食事会とかは行かずに体験会でとりあえずやってみて決めたいらしい


なんだか成長したなぁと感慨深いです😭


今までは自分からは話しかけないのに友達が出来ないと泣き


部活も人に流されるまま入っていたから大学もかなり心配していました


一般受験したことにより精神的に逞しくなったのかなぁ


とにかく楽しく笑顔でいてくれたらいいなぁ


勉強に関しては時間割がスカスカなのは、もう慣れたので笑笑


空いてる時間にバイトやら趣味や、たまにはずっと寝ていてもいいから自分らしく過ごして欲しいな