今日は下の娘の大学の入学式でした🌸


前日まで暑いくらいの快晴だったのに起きたら雨


うちの子は午後からの式だったので、ゆっくり支度しているうちに晴れてきました


今年から新歓のビラ配りや勧誘が本格的に再開して上の娘もキャンパスにいたから


連絡を取り合って姉妹で記念撮影


あちこちに記念撮影スポットができていました


入学式自体は少し離れたキャンパスのアリーナ


保護者は教室のモニターで見るシステム


いつもながら校歌を歌いながら慣れない手つきで拳を振り上げる新入生が可愛がった


式の後、娘がキャンパスを移動するのに時間がかかるので私だけ立て看板の列に並びました


他でも撮れたけど一生に一度だし実父や義母に見せたくて1番メインの立て看板に2時間弱並び


娘も途中から合流して無事に撮影完了


大学の名入りお菓子を買ったので写真と一緒に送る予定😉


今日は家族総出で来ている家庭もあったし、女の子は大体がお母さんと並んでる歩いていて


なんだか和気藹々としていました


娘は同じ学部にまだ知り合いがいないし、サークルも決めてないし心配だけど


きっとすぐ大学に慣れて楽しい毎日を過ごすでしょう


素敵な学生生活を送れますように✨✨