昨日の合格発表を持ち受験終了した我が家ですが(まだ二学部発表はあるけど)


受験が終わっての私の新しい目標は自分の体のメンテナンスです


昨日の誕生日で、もうアラフィフだと実感したわけですが(まだアラフォージャンルにいるけど)


先日、受けた健康診断で細かく色々と引っ掛かり主治医の先生に相談すると


全部、そんなに気にする値ではないけど貧血は2年前に薬を飲んで改善されたから


また薬を飲もうかって話になりました


確かに最近、貧血っぽい症状でるんだよなぁ


あと高血圧も、まだ薬を飲む段階ではないけど要注意


受験が終わったら、いこうと思っていた乳がん検診と子宮がん検診も行かなくちゃー



あとはジムに最低、週ニいけたら週三行くのが目標


娘たちは娘たちの生活があるから将来的に迷惑をかけないために体力をつけておく!


自分が若くして親の通院やら看病やらに時間を費やしたので娘たちの時間を奪いたくないんです


あとは老後の資金を貯めなくては💦


その前に二年間のダブル大学学費がありますが😅


今、思えば行かせたいと熱望していた第二志望の国際系の学部は


学費が10数万高くて、さらには留学する子も沢山いる学部でした


それでも英語力がつけば良いなと思っていたけど娘自信は第一志望大学にある第二外国語で


韓国語をとりたいという願いがあったんですよね


韓国語は人気みたいだから当たると良いねー


ケーポップ好きな友達ができそうだしねって話をさっきしていました😊


もう娘の中では迷うことなく第一志望に進むだけって感じみたいです


あとは入学手続きとか支払いを私がきちんと済ませなくちゃだなー