ついに私もコロナになりました💦


記録として書いておこう


土曜日の朝、起きた途端に猛烈な喉の痛み


枕が合わなくて枕無しで寝たせいでいびきをかいたからと思い込む


その日は一日おうち


日曜日の朝も喉の痛みと身体のだるさを感じて一日寝込む


夕方にお墓参りだけサクッといく


日曜日の夜から悪寒、身体の痛みを感じるが生理前の腰の痛みと勘違い


月曜日の朝、身体の熱さで起きて測ると38.9度


もうこの時点でコロナに間違いないと思い買ってあった抗原検査キッドをすると


あっという間に陽性反応


感染源として思い当たるのは、あのテーマパーク


感染対策はバッチリされていたが素手でポップコーンを食べ歩いていた私が悪い


連休だったこともあり、幸い職場の人とは数日会っていなくて


たまたま実家にも一週間近く顔を出していなくて


家族以外が濃厚接触者にならなかったのだけが救いでした


今は夜になると38度、昼間は微熱が平熱


喉の痛みはなくなった代わりに咳が出て来ました


常に頭は痛い


もらってあったカロナールを定期的に飲んでいます


娘たちは私の発症した日から2日目、3日目に検査して陰性なら学校に行けるみたい


最初にコロナになったから休まないとと伝えたとき


下の娘は公欠を喜び、上の娘はバイトを二か所休まなくてはならず困っていました


パパは仕事を家でしながら食事の支度や洗濯掃除をしてくれています


遊びに行きコロナになり本当申し訳ないわ💦



いつもと違うことをしない限りは大丈夫と思って2年くらい同じサイクルで過ごしていましたが


本当にその通りになりました


あとは家族に感染していないことを願うばかりです