今年も母の日がやってきました


母の日は我が家にとっては黒歴史というか毎年振り返して話してしまうけど


パパが『俺にとってお前は妻であり母親ではないから母の日は何もしない』発言したことにより


私はずっと自分が母や義母に何がしてあげるだけの日になりました


娘たちは小さい頃は絵を描いてくれたりしたけどパパがこんな感じだから


パパと一緒に何か買ってきてくれたりもなく寂しい日でした😢


世の中的にはパパさんが小さい子とお花を買いに行ったりケーキを買ってきたり


小さい子に、母に感謝することを教えるべきパパがうちみたいだと娘たちにも伝わらないみたい



ある年、大爆発して泣いてからはパパが気持ちを改めたみたいで


花をくれたりしていましたが娘たちは相変わらずスルーすることが多々あり



母の日になるたび切なかったけど今年は上の娘からは好きなブランドの日用品詰め合わせ


下の娘はお金もなくて何も用意出来なかったからと猫と一緒に感謝の言葉をくれました


やっぱり嬉しいな✨


そしてパパは行きたかった場所に連れて行ってくれました😊それについてはまた改めて。


しかし、やっぱり


誰かに感謝するととかって意識が変われば行動も伴うんだな


パパのお母さんには虎屋の羊羹とブリザードフラワーを送りました😊