ずっと前から骨格診断で自分はストレートだと思っていました


選ぶ服はフワッとしたスカートや袖もフワッとしたものが多いけど


本当はパリッとしたシャツやストレートパンツが似合う


と思っていたんですが無視して好きな服を着ていましたが


骨格診断の本を買い、きちんと診断してみたら


ウェーブでした😅


かなりストレートと僅差でウェーブ


ダイエット前は完全にストレートかと思っていたけど痩せたら鎖骨なども出てきて


首も細くなり確かに少しウェーブっぽくなってきたのかな?


でも上半身に厚みがあり下半身はそうでもないし、やっぱり半々かも??


娘たちは、それぞれウェーブとナチュラル


親子みんな違う体型です


でも今まで選んでいた服も間違いではなかったと知り良かったかも😊




関係ないけど2年前にアウトレットで買ったプラダ


アウトレット限定だからかネットとかでみたことなかったのに


あるネットショップで売っていてお値段にびっくり!!


私は14万くらいで買ったのに29万でした!!


ブランド品は軒並み値上がりしていますが、倍以上で驚きです!