ようやくジワジワと学校が決まった実感が出てきました


昨日はいつも遊ぶママ友に報告



第一志望に決まったよとLINEすると、どこー?と聞かれたので


大学名をいうと、なんでそんな控えめにいうのー?もっと自慢しちゃいなよーと笑


皆に良かったねと言ってもらえて、嬉しかったです


小さい頃、よく下の子のママ友と皆んなで集まりましたが上の子だけ友達がいなくて


ずっと本を読んでいましたが、その印象が強いみたい


昨日くらいから色々と手続きをし始めて気がついたんですが


第一志望の大学が、先に受かって行く気満々だった第二志望よりかなり学費が安い


というか、第二志望が高すぎたみたい(^◇^;)


正確な数字で言うと


入学金と前期で平均75万くらいかなーと思い用意していたんですが


第二志望は85万、第一志望は70万ちょっとです


15万も浮いてホクホク笑


とりあえず娘専用のパソコンを買いたいと思います


しかし年間だと30万も違ったと思うと4年間でだいぶ違いましたね


親孝行だな♪


さて、今日はお出かけしまーす


娘にお出かけ用のバッグをプレゼントしました





春が楽しみだね♡