2月になり今日はいよいよ娘の受験初日でした


ここは担任の先生が試験慣れするために受けてみたら?たとえば◯◯あたり


って面談で言ったことにより受けることになった学校です


ランクでいうと日東駒専


対策はそんなにしていなかったみたいですが過去問は解いて


最近の日課である私との一問一答をしてから早めに寝てお弁当を持って出かけました


私は仕事中もチラチラ時計を見ながら気になっていました


夕方になり帰宅した娘とおやつを食べながら今日の試験の話を聞くと


日本史がかなり難しかった様子


見たことも聞いたこともないような遺跡が出ていたみたい


受験掲示板でもみんな難しかったとかいていたみたいだから


出来なかったのは娘だけではなさそう


英語は知っている文章がでたみたい


国語は、まぁまぁみたい


大学受験って、なかなか難しい問題が出るんですね


これから先のランクどんな問題が出るのかな(^◇^;)


私と一問一答やった問題も一つ出たみたい


とにかくあと20日間無事に乗り切ろう



私は職場で先輩から


やっぱり痩せたねー、厚みが全然なくなって細くなったねーと言われました♪




また追加で洋服買ってしまいました