さきほど娘と一緒に郵便局に行き願書を発送してきました。


そのまま娘は学校へ行き、私は実家へ


パソコンの願書と支払いは全部娘に任せましたが郵送は何だか危なっかしくて


案の定、出した6校のうち3校は速達の指定があり郵便局の方から


速達になってますが速達でいいですか?と確認される始末


大丈夫かなぁ、心配だな


今回、6校に出願して、そのうち何校かは


一般受験


共通テスト利用


英検利用


と何種類かで出願したので、かなりの出費になりました


中でも担任の先生に受験の練習のつもりで何の思い入れもない学校を受けてみれば?


と言われて選んだ学校の出願料が一番たかかった(^◇^;)


万が一、そこしか受からなかったら行くの?というと微妙なレベル


コロナも広まっているので、いざ近づいてから受けに行くか決めよう


とにかく週末の共通テストで良い点をとり共通テスト利用で一校は受かって欲しいな


第一志望は共通テスト利用ではないから頑張るしかないんですけどね