三連休ですが実家以外は行かずにひたすら家にいます


頭痛が治らないってのもあるんですが、やっぱりコロナ!


次の土曜日に共通テストが控えている上の娘を濃厚接触者にするわけにはいきません


今日はエステをキャンセル、今週からはジムも行かない予定です


予約していくものだと、その場に誰かオミクロン株の陽性者がいたら


私も濃厚接触者として連絡が来るんですよね?


私が検査して万が一陽性だったら娘も濃厚接触者で別室受験


さらに万が一、症状がないのに娘が陽性なら試験自体が受けれない


今までの頑張りが無駄にならないようにするためには1ヶ月くらい我慢できます


今はとにかく共通テストを無事に受けさせて共通テスト利用で願書を出した大学に


ひとまず受かり、第一志望を目指してほしい


でも共通テスト利用の結果が出るのが、来月半ばだから


結局は1ヶ月は全く気が抜けないんですね


娘は今は塾に自習にも行かずに、ひたすら家にいます


自室で勉強したり、たまにリビングにきて私と話したり猫と遊んだりおやつを食べたりして


また自室に篭り勉強しています


合否に関しては私は何も言いません


充分やってきたのはわかっているので。


ただ、無事に試験が受けれることを願うのみです


しかしコロナ発生から2年もたって


下の娘の高校受験、上の娘の大学受験とコロナで気の抜けない受験を2度も経験してしまった


ストレスの吐口は、やっぱりお買い物!


お買い物マラソンで色々買いまくりました(^^)