娘が生まれてからやりたかったこと、それは娘との旅行です♡


うちには娘が2人いるから3人で旅行がベストですが、かなり趣味の違う姉妹


聴く音楽も違えば服の趣味も違うし行きたい場所も違う


私はどちらとも合わせられるので、高校卒業時に1人づつと旅に行きたいなと数年前から思っていました



上の娘とはイタリア、下の娘とは韓国


と決めていたけど、このご時世海外旅行はできなくなりました


ある日、ふとハウステンボス行きたいねーって話したら上の娘が


私も長崎に行きたい!!と乗ってきました


そこから受験が終わったらハウステンボスと長崎旅行しようと決まり


今日、予約をしてきました


2件回り、最初に安い方の旅行会社へ


新春プランでかなり安かったのですがハウステンボスで泊まりたいホテルは取り扱いがないとのこと


ホテルを妥協するか悩みはじめると担当の男性が


はっきり言ってホテルの格が違います!!


と取り扱っていないほうのホテルを猛プッシュ笑


他にも長崎に詳しくて色々教えてくれて、私の中でプランが固まったので検討しますと店を後にし


今度は高い方の旅行会社へ笑


泊まりたいホテルは、あらかじめ電話で伝えてあったのですんなり予約も取れました


2泊めの長崎市内は私が修学旅行で泊まったホテルになりました


この担当の女性は、あまり長崎に詳しくなかったけど希望を全部聞いてくれて


現地の移動とかも調べてくれて結局そのまま申し込みしました


最初の安いツアーの倍の金額ですが、せっかくなら素敵なホテルに泊まりたいから悔いはなし


あと、やっぱり安い方のツアーのソラシドエアが怖くて結局、行きも帰りもANAにしました


国内線なんて何年ぶりだろうか


初めての娘との2人旅楽しみだな


そのまえに受験や発表があります


どきどきだけど楽しみを励みにがんばれーー