2週間前に友達と会って体重やばいよね


と話してから始めたダイエット


成果はというと2週間前の今日と比べたらマイナス1.6キロ


食べ物を減らした分とお酒を飲んでいない分だと思いますが


毎日のスクワットで少し身体が絞れて来たかも?


とはいえ、まだ戻っただけで痩せてはいません(^◇^;)


8月中には戻すと誓った目標は、ひとまず達成しました


次はキープしながら9月末までには後1キロ目指そう


前にコロナ自粛太りしたときのブログを見たら2ヶ月で2.5キロ落としたみたいだから


同じペースで頑張れば達成できると思う


今回は、かなり糖質制限のものを買っています


高いけど買って仕舞えば、なくなるまでは食べるしかないから笑


もともと前の健康診断で初めてコレステロールが引っかかり


生活習慣病が怖かったので健康のためだと思い続けます


晩年、ずっと太っていてお医者さんから痩せなさい、痩せなさい


と言われるのが嫌で健康診断も受けなくなり病院も診察してもらわず


薬だけもらいに行っていた母


もし健康診断をきちんと受け診察してもらっていたら、もっと早く癌に気がつけたかも


太り過ぎて手術はできないかも?と放置されて悪化した病気もありました


脂肪がつきすぎると切れないって言われたけど結局他の病院で切れたんですけどね


何より健康のため、そして美容のため頑張るぞ!!