咳が出ていたので引き込もること早4日が経過

明日からはさすがに仕事に行こうと思いますが

この生活に慣れ過ぎてしまい家から出たくありません(^O^;)

食材は沢山買ってあったし義母さんが野菜を送ってくれたので

毎日栄養のバランス良く食事をして、おやつを食べて

たまに手作りのおやつを作ったりしながら過ごしていました

咳が出るから苦い漢方薬の液体をお湯で溶いて飲んだり

他にも婦人科系の漢方と慢性の疲れにアリナミン剤

花粉症の薬と薬漬けですが免疫を高めてくれるから感染症予防になるかも!

家の中ではなるべく階段で行ったり来たりして体力が落ちないようにしたり

ストレッチポールで伸ばしたりしています

とにかくストレスを溜めずリラックスしてノンビリ美味しいものを食べることが効果的らしい

もちろん必要以上に外出しないというのも大事みたいです

明日は新学期

一日行ったらまた一ヶ月のおやすみ

こんなこと人生で早々ない経験ですが娘たちもなんとか無事にのりきって欲しい



この休み中に作ったおやつたち♡

どれも美味でした