いよいよ母の放射線治療が始まりました

今日が初日でこれから平日は全て通院です

すべて私が付き添いますが、やっぱり色々ストレスは溜まります

今日は前々から計画していた仲間内のホテルランチでしたが欠席したし…

なんの気晴らしもないし仕事も休んでいるから自由に使えるお金も限られるし…

で、私が少し前からハマっているのは

セリア、ダイソー、キャンドゥ

ちょっと贅沢にスリーコインズ、ニトリ、無印良品

で爆買い(笑)

この前はセリアで欲しいものをポイポイとカゴに入れたら3000円になっちゃった(笑)

今日はナチュラルキッチンというお店で欲しいものを買ったら

300円のものが多くて、あんまり買ってないのに3000円になりました

それでも洋服を次々買っていた頃よりは使ってないかな

家のものだしね

今日買った新しい観葉植物



少しでも気分良く過ごしたいなーと緑を増やしています

明日も通院だー

わたしも気が重いですが治療する母はもっと辛いはず

と思いながら付き添っています

放射線治療は緩和ケアに近く少しでも咳とかを止めるためらしい

苦しそうに咳をする姿は可哀想だから効いてくるといいな

前は悲観的になっていたけど今は治療して元気になると言っているから

病は気からで良くなりますように…