こんにちわ!

 

今週はタイミングweekだったのですが、2度も喧嘩をしてしまい大事なチャンスを逃してしまいました。💦

 

ボク(夫)🙋‍♂️目線で思うことや反省点を備忘録として書いておこうと思いますので少し長文になるかもしれません。 

 

 

1度目は今週24日の水曜日。

原因は、ボク🙋‍♂️が奥さん🙋‍♀️にとって余計な事を言ってしまったこと。

 

今思えば、敢えて言わなくても良い話題をこちらから出してしまい、奥さんが元々我慢してスルーしてくれていた事を蒸し返す形になってしまいました。

 

さらに、細かい事にこちらがつっかかってしまい、火に油を注いでしまう悪循環…

 

理屈っぽい言い方や揚げ足取りみたいな形になってしまった事で喧嘩を拡げてしまいました。

 

「ごめんなさいm(__)m」


※ごめんなさいとハグで一晩で無事仲直り🙇‍♂️


 

2度目は昨晩 26日金曜日の夜。

原因はタイミングウィーク 終盤、ボクが眠さとコンディション不良で「明日の朝でも良いか?」と聞いてしまったこと。

 

仕事終わりに用事を済ませて夫婦で23時半頃帰宅し、少しの疲れと眠さを感じていたのですが、お風呂に入ったり動画を見るなどしてテンションを上げて、タイミングを取る準備をしていました。

 

奥さん🙋‍♀️が「排卵検査薬をしたらもう終わったっぽい… 意味無いかも」と2度言い、携帯を見ながらなかなか寝付かなかったので、


ボクのテンションも下がってしまい眠さが増してきたので「明日の朝でも良いか?」と聞いてしまいました。

 

奥さん的には「排卵は終わったけど、少しでも可能性があるし今週1度しかタイミング取れていないから、絶対今日!」


ボク的には「意味がない (もしくは今日はもうタイミングを取らない?)のであれば、明日の朝の方がコンディションも質も良いかも!」

 

という心情です。

 


どちらも、子供を望みベストを目指してではあるのですが、結果的に喧嘩となってしまいました💦

 

奥さんは、体質改善や通院などたくさんの努力をして頑張っているので「明日の朝でも良いか?」と言われるのが本当に嫌なパワーフレーズのようで、過去にも2回(約3年前と2年前)このやり取りをしボクは2回とも「今後絶対言わない!」と言った

 

次言ったら離婚する! と言ってます😱😱

 

 

私も過去2回のやり取りが頭から抜けていてまた同じ発言をした事、コンディションの維持が出来なかった事、眠くなる前にムードを作って始めなかった事 を大いに反省しており「ごめんなさい」を伝えております。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

ボク🙋‍♂️にもコンディションの波がある事は伝えましたが、

 

タイミングウィークや排卵前をボク自身も正確に把握して、普段通りの仲良しのまま良い雰囲気づくりをする事や、喧嘩や喧嘩のタネを出来るだけ減らしていかないといけないなーと思っています。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

今日は折角の休日ですが、奥さん🙋‍♀️は朝から口を聞いてくれない状態で昼まで毛布にくるまっておりました。

 

ベランダ・玄関・トイレ・部屋掃除

洗濯物干し・ゴミ出し・水汲み・お皿洗い

 

と普段あまり出来ていない家事をやって、

何度か「ごめんなさい」を伝えておりますがもう少し時間が掛かるかもです…😭😭

 

 

今日の夜、大阪で花火大会🎇があるのでもう一度「ごめんなさい」を伝えて仲直りしてくれないか言ってみようと思います。

 

 

最後まで読んで頂いた方、今日もありがとうございました。

 

他人の夫婦喧嘩を長々とすみません。m(__)m

 

もし客観的目線、女性目線の意見などがあればコメント頂ける有難いです。。。



 

冷静に喧嘩を振り返りながらブログに書いて感じたのは、コンディションがどうこうより過去2度も嫌と言われている事を忘れてしまい発言している事がすべてだったなーと改めて反省しています・・・🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️