おはようございます。
久しぶりに覚えてる夢を見ました。

地震の夢でした。
屋外へ避難するとこまではなかなかリアルだったんだけど、
やっぱ夢だしそのあとの展開が謎だったなー
全然知らない場所だったし。

で、気付いたら、なぜか空を飛んでました笑
…でもところどころに地盤沈下がおこってたり
なんか笑えない景色だったことは覚えてます。

夢占いで調べてみました。

----------------------------------

夢占い『地震』
 地震に遭遇しているような夢の場合は、
 あなた自身の運命が大きく変わっていくかもしれない暗示です。
 予想していなかったアンラッキーな事が起こるかもしれないので、
 日ごろの生活に注意するようにしてみてください。
 地震に遭っても、うまく避難できる夢は、
 環境の変化があなたにとってプラスになることを暗示しています。

①地震で逃げまどう
 地震が起きて逃げまどうような夢の場合は、
 今、身の上に起こっている問題から
 抜け出せずにいることを暗示していますので、
 悩んでいる事柄について
 解決策を探すように心がけててください。


②地震で建物の下敷きになる
 地震が起きて建物の下敷きになっている夢の場合は、
 あなた自分自身が家族の犠牲になるかもしれないことの暗示ですので、
 実家の破産や勤め先の倒産やパートナーの浮気などに注意が必要です。
 早めに対処することで問題が解決できることの暗示でもあります。


③すごい揺れの地震
 すごく揺れている地震に遭遇しているような夢の場合は、
 誰にも頼れない状況に直面している状態であることを暗示しています。
 お困りのことを相談できる場所を探すようにしてみてください。


④地震に遭わずに済む
 怖い地震に遭わずに済んでほっとしているような夢の場合は、
 誰かの救いの手があることを暗示していますので、
 一人でいろいろ悩んでいたことから開放されます。

⑤地盤沈下
 現在の環境から生じる不安。気持ちのしがらみ。
 未整理で停滞した状況。そこに留まっていることへの警告。

  「夢占いなんでも良く当たる占い」
  「未弐の夢事典」

----------------------------------

シーン別に書いてありました。
当てはまるシーンとしては①③⑤ですかね。

他のサイトも見てみましたが…

----------------------------------

実際に体が揺れている地震の夢には、
変化、それも突然起こる地震のように急激な変化の意味合いがあります。
絶対間違いない、絶対崩れることがない、と信じていたことが不意に崩れ、
そのことによって自分の考えや思いが大きく揺らいでしまう状態を示唆します。

「夢占い 辞典」

----------------------------------

なんだか心当たりがあるので、
ちょっとびっくりしてしまった(´・ω・`)

決断を出すべき時期なんですかね。
わかってて、なかなか勇気がでない状況なんです。今。

きっかけだと思って行動にでましょうかね…