▼2016年5月11日
モーニング娘。 61thシングル 泡沫サタデーナイト! リリース日
こういうわかりやすい盛り上げ曲も今のモーニング娘。'24には欲しいよな。津野さん亡くなって4年、惜しい人亡くしたよな。

他に
The Vision

Tokyoという片隅



▼2022年5月11日
アンジュルム 30thシングル 愛・魔性 リリース日

表題曲にするほどインパクトもないんだがこれなら愛すべきべきを持ってきたほうが良かったんじゃね?って素人考え。大人の都合か。カップリングのほうが評価されるのあるあるよね。


他に

ハデにやっちゃいな!

笠原桃奈の赤リップ思い出す歌詞。

ハデにやっちゃいなって和田ちょなら口酸っぱく言ってそう。



愛すべきべき Human Life

こういうMVからもアンジュルムって仲良さそうって思う、裏ではどうかは知らんけど些細なことでも本音でぶつかり拳で会話してそうつうか。

研修生が入りたいグループアンケートしたらモーニング娘。より多い説、まんざらでもないかも。