むかしむかし(つうても2001年)、広島のとあるところにおじいちゃんとおばあちゃんとお父さんとお母さんと2歳7ヶ月の梨里がおったそうじゃ。
お父さんはたぶんお仕事に。お母さんは産院に。梨里はたぶんおばあちゃんに預けられたんだそうじゃ。
「オギャーじゃけえ!オギャーじゃけえ!」
それからオムツの中に夢と希望といろいろなモノと「♪情熱を解き放」ってすくすくと成長し23歳になったそうじゃけぇ。

写真はイメージです。
何となくルーちゃんにも見えてきた(島倉りかさまを悪用)。
段原瑠々様。
23歳の誕生日おめでとうございます。これからその美声をたくさん楽しませてください。




ところ変わってむかしむかし、とある札幌市内に、父と母がおりました。
父はたぶんお仕事に、母は豊平川に洗濯に行きました(1999年だから実質的には水質汚濁防止法違反らしいからやめましょうね)
するとドンブラコドンブラコとタマゴが流れてきました。母が拾ってタマゴを割ると中から羽根が生えた女の子が「なまらオギャー!クピポ!」と出てきて新生児室の壁に落書きを始めました。壁を食べたかも知れませんw



写真は、くぴぽ言ってそうなイメージです。
赤ん坊のころはまだしも幼少期でまだ面影ないとか整形レベルだけども。
これがこうなるのね、ちなみに島倉りかの誕生日8月20日だけど。

さて島倉さんいじりはこれくらいにして。
佐藤優樹さん、25歳の誕生日おめでとうございます。
相変わらずぶっ飛んでるけどこれからもそのぶっ飛びぶりでOGとしてハロプロを導いてください。



さらにむかしむかし(1987年)、札幌市内のあるところにお父さんとお母さんがいました。
お父さんは南区澄川でBAR紺野を営んでるけど当時は知らん。
星4.5とか高評価やな、行ったことないけど。ファンは普通に常連らしいね。
「なまらオギャーしたっけ!」そう産声をあげた女の子は憧れのモーニング娘。となりアナウンサーを経て今は日本ハムファイターズの杉浦稔大投手とご結婚、3児の母となる(2024年3月第4子ご懐妊を発表)。

紺野あさ美さん、37歳おめでとうございます。どっかですれ違ってるかもしれんけど子育てご苦労様です。母子ともに健康な出産となりますことを願っております。





その他5月7日に産まれた方々。
ヨハネス・ブラームスさん生きてたら191歳のお誕生日おめでとうございます。ほのぴがお世話になっております。

1833年5月7日
ヨハネス・ブラームス
ほのぴ大好きヨハネスブラムス。1897年まで生きたそう、64歳長生きしたほうじゃねーの?。

ぜひBEYOOOOONDSに「シャウエッセン食べて!ブラームス先輩」をカバーしてほしいです。


▼1941年5月7日
萩本欽一。
言わずもがな日本の喜劇王。いわゆる芸人上がりの人だけどさんまさんだっけか、日本のテレビで最初に素人いじってお笑い成立させたのは欽ちゃんだと。コント55号でブレイクしたのちテレビ司会者で台頭。欽どこ、欽ドンなどの冠番組がヒット、小堺一機、関根勤、柳葉敏郎、勝俣州和ら師と仰ぐ者は多い。
ユーチューブでも活躍されてる83歳。
まだまだお元気に活動してほしいわ。


▼1970年5月7日
上田晋也(くりぃむしちゅー)
アラフォーだとくりぃむしちゅーもだいぶ馴染んできたが元々は海砂利水魚のイメージ。熊本に生まれた彼は後に海砂利水魚を結成。2001年に現在のくりぃむしちゅーに改名し司会者として多数の番組を担当。54歳となってもまだ若手とされるのも芸能界特有か。若い年代はさまぁ~ずとくりぃむしちゅーの旧コンビ名知らないだろうな。お笑いのイメージもう皆無だな。


▼1983年5月7日
札幌市西区の産院で一人の天使が生まれた。予定日から2日過ぎ、2800グラムだかで20時53分に産声を挙げた。



長生きしたいけど自分のことは自分でやれるうちに終わりたいよな。
そのためには健康で好きに生きなきゃな。
って41で終活考え始めたw

まぁ人生80年なら折り返し。

▼それ以外の主な5月7日生まれの方々
1969年5月7日 佐藤二朗(俳優)
1976年5月7日 まちゃまちゃ(芸人)
1979年5月7日 窪塚洋介(俳優)
1980年5月7日 五十嵐圭(プロバスケ選手)
1983年5月7日 青木源太(日テレアナウンサー)
1988年5月7日 森本貴幸(プロサッカー選手)
1997年5月7日 前田彩里(元ハロプロエッグ)
1998年5月7日 林田真尋(元フェアリーズ)

みなさん誕生日おめでとう。良い1年を。