私はミルフィーユ王国の王女シオーンヌ3世だ。
いつも隣国シャトレーゼ共和国のワカーナ皇太子と剣術の稽古をしている。
「ワッハハハ!シオーンヌよ、今日もワタシの勝ちだ、これで通算46勝0敗だ!」
シオーンヌ「何を?45勝0敗の間違いだろ?」

ここで知らせが入る。
オデーン公国のユッピョン姫が何者かにさらわれたというのだ。

こうしてはいられない。ワカーナ皇太子とシオーンヌは急いでオデーン公国に向かう。しかしワカーナ皇太子は「お前はいらん、足手まといだ」とシオーンヌを出し抜いていった。
シオーンヌ「おのれワカーナめ、こうなりゃ!」
シオーンヌは自家用ジェットでオデーン公国に向かった。

オデーン公国に到着すると間もなく震度7の大地震に見舞われた。
驚く間もなくオデーン公国の神殿に向かう。しかしやはり姫の姿はない。シオーンヌは姫の行方を探すため近隣のコンポタージュ村に立ち寄るが全財産をスリに遭う。そのスリカコを追いかけるとミネストローネ山に逃げたという。ミネストローネ山に向かうシオーンヌ。

山頂付近に近づくと不思議な魔女ペイペイとペットの鷲ハナーナが襲いかかってきた。ハナーナを撃退したシオーンヌに魔女ペイペイが語りかける。
「お前さんやるでないか、そこでだ!この不思議なクスリをタダでやる、これを飲めばユッピョン姫の居場所がわかるぞい」

ごくごく。飲み干したシオーンヌ、みなぎる勇気とほのかな酔い、気を良くしたシオーンヌは外へ出る。
するとスリのスリカコがいた。「てめー待ちやがれ!」
追いかけて井戸へ飛び込むシオーンヌ。

私は泳げないのだ…ぶくぶくぶくぶく息ができる!
なんとカエルになっていたシオーンヌ!



あとはメンドクセーからこちらからw

名作なんよ、ラストはなかなかのバトルよ。

メインボーカル 川名凜
コーラス 三色団子
でリリースキボンヌ。

ナウオンセール!



主題歌 ケロ転びケロ起き(堂島孝平作詞作曲)
隣のクラスのカツオの飼育委員∶川村文乃
学年のマドンナ∶上國料萌衣
サッカー部のキャプテン∶佐々木莉佳子
純平くんに密かに想いを寄せてる女の子∶為永幸音
学年1位の秀才∶松本わかな
謎の転校生∶伊勢鈴蘭
サッカー部のエース∶橋迫鈴
保健委員∶平山遊季
図書委員∶下井谷幸穂
赤点で夏休みも補習漬けな女の子∶後藤花

作中傘に入ったり手繋いだり、ゆるせねー。ケロがびしょびしょになったのも許せねー、ただ終始cvが可愛いぞケロンヌ。こんなカエル好きな隣の下呂さんみたいな娘に恋したかった。


エンディングテーマ「ケロしちゃいました」