▼2001年3月28日

後藤真希デビューシングル 愛のバカやろう リリース日。

ハロプロ史上唯一のソロアーティストのオリコン1位作品。
女性ソロアーティストのオリコン1位最年少記録(15歳6ヶ月)。
時代の追い風もあったにせよゴマキという風雲児が金字塔を打ち立てたつうか。オリコンという◯語の現在では誰もそこ目指してないつうか、そこまでバズるほうが今は難しいし多様性の時代にCD売り上げとか若者の眼中にない昨今では廃れた話か。
何にせよその後の48グループからのソロデビューとかでも(前田敦子とかでも19とかだし)15歳6ヶ月という異例の若さは破れてないから山﨑会長の先見性つうか。くどいがそこ目指してない後年のやつらからしたらどうでもいいか。


Mステで辻加護と出ててまだタモリとトークして緊張してるゴマキの歌唱前にモノマネできるんですと豪語した辻加護が愛のバカやろうのアカペラ披露してたのがインパクトあったんよね、ある種23年もすると辻加護こそ愛のバカやろうなんだけど(ゴマキもある意味愛のバカやろうだけど)
何から何まで緩い時代の、楽しかった時代の、まだ青かったあの頃の。

オレたちの愛のバカやろうって感じ。

これ3年前?ガキさんいろいろあってからの「愛のバカやろう」だと深みあるなぁw


後輩もこのあと何人かカバーしてるはずだけど動画はないから事実上、熊井友理奈の愛のバカやろうだと今は思ってる。現役メンバーで愛のバカやろうやってるメンバーが思いつかん、手を握って歩きたいとかプリーズゴーオンとかは実診テストで見た記憶あるけど。



2009年生まれの15歳だった。羽渕花恋さん素晴らしいよ、ハロプロ歌唱させたら上手くはないけど。

やっぱハロプロ歌唱ってリズムとかクセ強めなんやなって。カラオケなんよなこれだと。ビート刻むって難しいわ。
15歳が愛のバカやろう知ってることに感動。
たまに他のアイドルがとんでもなく古い曲カバーするけどそう遠くない未来、ソロアーティストでバズる可愛いコちゃん現れてほしいな。
アドとかでも18くらいのころか、うっせーわですら。
15でバズるの簡単そうな現在だけど炎上以外で正統派でバズるのそう簡単じゃねーか。


追記、かほっちんとこの娘か。スパガって知らんかった。ごっちん経由でってわけでもないだろうけど小さい頃から聞かされまくった親御さんの十八番か?
羽渕花恋さんステキ、いい子だわ、かほっち悪い子とは言ってないw

3人並ぶとさ、土方さんの異様なスレンダーさがくまいちょーっぽくて、後藤花の純粋さが面白くて…
マスコットみたいなかほっち好きよ。他二人が異様にバランスおかしいだけで。土方の隣だとごっちんもチンチクリンに感じたりしたがハロプロ標準なんよなごっちんのサイズでも。
スパガの並びとか知らんけど

そこまでマスコット感ないからやっぱ隣に並ぶやつ異様なんだよな、後藤花でさえ異様なうえに土方エミリのスレンダーさ、武器って凶器。

MVで羽渕花恋さんどれかわからんw色分けしてくれ。
かほっちはすぐ見つけたけど。