毎年少しずつ変化するとはいえここに出てくる名前、なんか読めねーw

かりん?
ことね?
ももあ?
ジョニー先生とかたくさん難読名前の犠牲になられてきただろうけど。出席確認とか出来ねーよな、間違えただけでモンスタークレーマー沸いてきそうw「ウチのコの名前間違えるとかあり得ないザマス」的な。

ハロプロ読みだと聖とか鈴蘭とか泉羽とかまぁ普通に読めんよな、泉って「セン ゼン いずみ」しか読みないしイハネかイズハくらいしか当てれねーよな。黄泉でミだと思われてるけど熟字訓つうので泉≠ミだそう。
ふくむらひじりさん!
いせすずらんちゃん!
いしいいずはさん!

うん、わたしには読めません。ハロヲタ読みでしか。

こよみちゃんとか心詠とか恋詠とか胡詠とか?変換出てくるのそんな当て字。

頼むから読める当て字にしてください、パパママさん。

同世代ってそろそろ終焉やなって。考えたらアラフォーってもう子供産むことないかって。繁殖期終わって更年期に入りかけてるか。


というわけで今年もやってみるハロプロ名前ランキング2024(2024とか書いてるがハロメン増えるたんびに書いてるから別に今年のランキングというわけでもない、また増えたらどうせ書くし)。


読みはともかくキラキラネームやDQNネームでないなら救い。
オッサン生まれたころのランキング見てみると大輔 健太 直樹。女子だと愛 裕子 麻美。さすがに小生はこの名前ではないが同級生には必ずいた名前だな。
何にせよ親(親族)が子の成長を願って名付けてるわけだからまともな名前(読めて書ける名前)にしてあげてほしいものだ。

というわけでハロメン最多の名前ってなんでしょうね?


対象はハロプロ総数に断定した293名。
研修生もエッグもアップフロント関西もいるというオールスターから調べよう。
・名前が同じと判断するものは含んでいく。
・芸名や外国籍でカタカナ アルファベット表記であっても読みが同じなら含む。
・みずき みづき など厳密には別だが発音は同じと判断しまとめる。
・読みはその都度確認はしたが読みにくい名前以外は思い込みもあるので自信はないw
・なんだかんだ書いてきたがほぼ独断と偏見なのでクレームは受け付けない。
前回の281名に新たに追記した12人は以下の通り。

282土居楓奏
283村田結生
284石井泉羽
285島川波菜
286浅野優莉花
287宮越千尋
288西村乙輝
289相馬優芽
290大坪茉乃
291吉田光里
292杉原明紗
293服部琉愛

まぁ言うまでもなくミハネもイツキもマノもメイサもルアも過去にいない。
フユカやユリナはいたりチナミチサキのちぃちゃんはいたり苗字のマノはいるが…
従って今回関係あるのはユウ、ハナ、ユメ、ヒカリの4つ。

▼では日本中探しても同じ名前いなさそうなハロメンから。昭和のころのアイドル、アイドルに限らずタレントというか芸能界はほとんど芸名で活動するのが多かった。この個人情報にうるさい昨今、本名で活動するリスクはかなりありそうだがハロメンは若くしてデビューしたり研修生になるからか本名が多い。
まぁこのSNS時代、同級生や知人があっさり本名晒しそうだしオーディション時点で偽名ってのもね。
最近のハロメンこそ芸名はいない、と、思われるというべきか。それこそ鈴木千奈美説とか小田じゃないさくら説とか親の都合であったりそもそもの本名が珍名過ぎるからアイドルっぽい名字にしちゃうパターンもある、蒲池法子なんてお堅い名前より松田聖子のほうがそりゃね。

▼珍名さんいらっしゃい。
名字なら鞘師やら夏焼やら豫風やら珍しいのはハロプロあるあるになってきたが下の名前も今どきさん多い。
いぶき みれい ふゆか りせ ゆめい などなど
とかデビューしてない組はなかなか素敵なお名前でなかなか他人と被ることもなさそう。
デビューした組だとやっぱ うた はなかなか。うたのとかはいるが嬉唄、病院とか読まれにくいよな。あとは現役最強はやはり ももひめ。ゴメンやっぱキラキラネームでしょ。

○○子も娘。では中澤姉さん以来一人もいない。
莉佳子や梨沙子、桜子とか朋子なども単数。おいあの有名な○子忘れてねーか?ってこれから出てくるから慌てるな。

あと調べるまで勘違いしてたのが
末永真己
この方、まき だと思ってたら まみ。
己 の音読み『き』だから。巳が『み』だから。
人名読みづらい。おかげで後藤真希とセットにしてたから。調べたらちゃうし まき まみ も単数。マジか。
まっそんな思い込みたくさんありますw

さぁ1位をみなさん考えてください。
ちなみに野中美希をチェルシーとカウントしてランキングに入れようか悩んでます。


では神経衰弱であーこれもか。と締めようとして何パターンか見つけたくらい危ない2名から(他にもいたらm(__)m)なおすべてにおいて順不同。
▼2名・ひとみ あみ めぐみ かのん なつみ かえで みか まほ あいな はるな りん めい あや かなみ わかな しおり ゆう ひかり ゆめ はな
20組。アイドルになるくらいだから一般にもよくいる名前。同級生や知人でいないのカエデくらいかな。

斉藤瞳 吉澤ひとみ
北上アミ 谷本安美
村田めぐみ 村上愛
福田花音 鈴木香音
安倍なつみ 田口夏実
大瀬楓 加賀楓
ミカ 武藤水華
大柳麻帆 相川茉穂
橋本愛奈 大塚愛菜
飯窪春菜 尾形春水
橋迫鈴 川名凜
山崎愛生 楠萌生
石黒彩 松浦亜弥
諸塚香奈実 石栗奏美
長澤和奏 松本わかな
西田汐里 八木栞
吉川友 村田結生
佐藤光 吉田光里
工藤由愛 相馬優芽
後藤花 島川波菜

くすのきさんモエとかだと思ってたw 石黒さんあやって顔してねーからさ。長澤も見落としてたくらい、二代目わかなちゃんだった。



続いて多数います。3名被り!
▼3名・るる あやか あゆみ りか あい あさみ まい みき ももこ れいな くるみ ゆき あずさ さやか えりな まなみ みずき あやの ななみ ほのか れな はるか

22組。わりと被るねつう。ツッコミくるのは分かってる、みづきだろ?とか。ええやん発音 L Rの区別もできない民族なんだし。こんだけいても知人とかでもいたことないのが るる かな。もはやアイドルになるための名前だろ?なお本多ルルはちゃうやろとかは受け付けません。
RuRu 段原瑠々 金光留々
アヤカ 和田彩花 広瀬彩海
柴田あゆみ 湯徳歩美 石田亜佑美
石川梨華 石井リカ 島倉りか
加護亜依 高橋愛 須磨愛
あさみ 紺野あさ美 阿部麻美
里田まい 萩原舞 小関舞
藤本美貴 是永美記 野中美希
嗣永桃子 島野萌々子 橋本桃呼
田中れいな 一岡伶奈 横山玲奈
吉橋くるみ 高瀬くるみ 野口胡桃
前田有紀 後藤夕貴 平山遊季
小林梓 関根梓 瀬崎あずさ
市井紗耶香 北原沙弥香 後藤咲香
青木英里奈 真野恵里菜 生田衣梨奈
新井愛瞳 小倉愛実 岩嶋雅奈未
譜久村聖 室田瑞希 金津美月
佐藤綾乃 浜浦彩乃 川村文乃
田辺奈菜美 梁川奈々美 窪田七海
岡本帆乃花 小林萌香 橋田歩果
小川麗奈 土居麗菜 上村麗菜
工藤遥 太田遥香 井上春華

阿部麻美は安倍ではないとか書いてみる。
れなの歴史は…振り返るんじゃない前へ向いていこうぜ上村麗菜。
はるかもなかなかの曲者揃いやな。ハルさん曲者になるんかな?


さぁ残るは7組だけど。
みなさん1位はもうお分かりか?
同級生や知人とかにはさすがにいる名前が1位。




では小出し。被り4名の2位タイはこの名前だ!






おじさんはこのミナミちゃんも好きです。






続きまして2位タイ。4名被り。

この人しかまともにハロプロで活動してないから思い付かんかったわ。

さらにさらに














こいつらをハロプロ扱いすんなとかは受け付けない。




濃いな濃ゆいな、やべーな。

▼4名・みなみ かな りさ かりん あかり りお
仙石みなみ 野村みな美 茂木美奈実 岡村美波
中西香菜 三瓶海南 真城佳奈 斉藤夏奈
新垣里沙 山木梨沙 小片リサ 入江里咲
宮本佳林 小野田華凜 西村風凛 前島花凜
佐保明梨 竹内朱莉 植村あかり 遠藤彩加里
宮崎梨緒 藤井梨央 北川莉央 櫻井梨央
『り』多くね?w
女の子の定番みたいな名前つうと怒られそう。
みなみちゃんでブサイクな子見たこと…あるか。まぁそこらへんは…w
かなちゃんは当たり外れあるけどかななんは当たり…です。かな ハロプロ打率低っ(.250、清宮よりはマシかw)。そーいやあちらを引き合いに出すつもりないが かなこ いないのよね。
リサはリサ・ステッグマイヤー思い出す。
そして前島、遠藤、櫻井加入で晴れて2位タイに上がった カリン、アカリ、リオ。
何かと問題児扱いされがちなリオ、櫻丼だけは問題児になるなよw



余談なげー。

さぁいよいよ1位だ。
ベリキュー世代ならあぁ○○ちゃんか。とわかるでしょう。




では5名単独1位のハロプロアイドルネーム!

調べるつもりは全くないが日本のアイドルつうアイドルすべて調べたらベスト3には入るだろうな さき ちゃん。









▼5名・さき
荒井紗紀 清水佐紀 中島早貴 小川紗季 森咲樹
他にハロプロ認定してないけどうぱぎの八木沙季とかも。

つえーな さきちゃん。
℃-uteな時間でしみハムゲストでなっきいと佐吉、モリサキのことも話してたな、全員漢字が違うとも。荒井も違う。

以上ハロプロ最多ネームは さき ちゃん。
クレームは受け付けませんw