しょっちゅうとは言わないが冬嵐のときに雷と猛吹雪につうのはよくある組み合わせすぎて世界的に日本くらいしかないって今知ったわ。

まぁ関東でそれ起きるのは少ないだろうけど札幌、道央圏はよく起こるで雷と雪なんて字も似てるし。

リツィート見てると雪国の人は珍しくもないと書いてて関東の人はそのまんま貴重体験らしい、まぁええけども。


 北海道だと丸々2ヶ月休めるので是非働き方改革法案でそうしてくれ。

 今日も積雪3メートルのところを運転して働くオッサンより。


ハロプロ雪女グランプリ2024。

橋迫選手不服そうやな。
めちゃベタ雪。北海道だと寒すぎてサラ雪です。
強風吹いたん?
らいりーの髪の毛○めたい。
はるさん可愛いかよ?
ゲッター○にそうやん。
頭ぽんぽんしてあげたくなるの〜
雪でも美少女なんやな。
石川なら雪も降るよね?
雪似合うのはなちゅだから?
寒そうだけど。
ももも嬉しそう。
キスしちゃいたい。
こんなの屁とも思ってなさそうなグリさん。
なおこれを北海道では「ほろう」と言う、払うが訛ったらしい。
窪田を雪の上にきゅるるんしていじめたい(好きな子にやるやつ)