▼2003年5月5日
つい二日前に可愛くないとか人気なかったよねとか書いた…書いてないか。
いや可愛かったし保田大明神とか好きだったよ、オエー。

というわけで保田圭がモーニング娘。を卒業した2003年5月5日。


不覚にも当時感極まって目から汗出たんよね。20年するとオエーってやっちゃうw

とりわけ6期のステージデビューが従って5月4日なんだなぁとか思いつつまっ触れるのも面倒だと5月4日はサボってますwつうか同じ内容にならざる得ない、5日の保田卒業ネタバレするだけだし。
ネタバレするもなにも、ケメコがあそこで卒業したダメージつうか、グループとしての歌唱面でケメコに頼ってた部分かなりあったと思うから痛かった記憶。
ただ16人体制とあってあまりに多すぎたこと、藤本美貴加入してたし未知だったとはいえ亀井や道重、田中の存在感はあったし。
実際エースなりボーカルどころが抜ける度にモーニング娘。終わったとか言われて25年、誰かしら抜けたら誰かしら台頭してくるもんで保田抜けて高橋や辻加護、石川なんかもどんどん化けてった記憶。
譜久村抜けて次世代へ繋がる、これがモーニング娘。なんだと。

保田圭卒業20周年おめでとうございます。


▼2017年5月5日

これほどはっきりとしたグループ結成日のないグループも珍しい。
起源となったことは間違いないがじゃあ西口社長の当時の発言の意図として一岡は「ハロプロで」高瀬と清野は「新セクションで」。ただ大人の都合かそうなる運命か。


正確にグループとしての始まりは2018年10月19日にBEYOOOOONDSと公式に発表されたのが結成記念日。
公式に結成記念日があるのに7月にはハロコンで

またケメコ…好きだなオレ、ケメコのことが。
見返すとさやかのただいま!にグッときてもうたわ。
脱線。
USAとか8月には

メガネを合同で発表。
CHICA#TETSUと雨ノ森川海が事実上一緒くたになってていつ結成したかなんて公式発表が公式なんだけど。

まっ私は17年5月5日、一岡がデビュー確約し高瀬清野が新セクション立ち上げた瞬間がBEYOOOOONDSの起源と思ってる。
もうかれこれ6年前か、6月26日にはハロステ号外で一岡がリーダーに確定してる。


ある種、カタチにこだわらないならいっそCHICA#TETSUと雨ノ森川海とSeasoningS分離して活動したほうが他と格差出て少人数ユニットに飢えてるファン獲得出来そうな。
実際まだ誰も辞めてないしマンネリ化してきた中で解体なんつうのも面白いのかなと。なんなら3グループとも解体しちゃうとか。
まぁ普通に解散とかじゃ味気ないから発展すること、年に1回だけBEYOOOOONDS結成とかのほうが斬新な気もするんよね。
まぁヲタクの予想や願望なんてクソ事務所はとんでもないはるか斜め右に交わしていくのだ。