1991年の作品。前作が有名なポワトリン。だからか、8才当時の小生はポワトリン知ってるけどトトメスは知らんかった。なおちゅうかないぱねまの前にちゅうかなぱいぱい(という作品名だから仕方ない)だったのは覚えてる、6才だったけど。島崎和歌子さんそんな時から活躍してんだね。
ナイルなトトメス。ようつべでやってるから1話から見てるけど平成だけどまだ昭和な感じでなかなか面白い。
特に有名なキャストもいないんだがシリーズ通して出てる斉木しげるさんくらいか。ゲストで有名なキャストでこの3兄弟がスリーアミーゴスで有名な斉藤暁さん、「ろくでなし」で鼻からピーナッツ飛ばす梅垣義明さん、そしてまーどぅのお友達にしてアンジュルムのお友達、出川哲朗さん。

てっちゃんとは気づかなかったわ。痩せてるし若いし顔違うし。でもゲスい役どころ、そしてクソテツなところは不変ね。世間的に人気出始めた電波少年とかの5年前だからそんなに有名じゃない芸人だったころ、まさか50過ぎてJCJKにキャーキャー言われるとは思ってないだろうな。

若いころは色んな仕事を、役をこなしてなんぼ。
28年して世間に『トトメス 出川哲朗』の検索ワード上位にしちゃうんだからてっちゃん人気スゲーな。ついでに『アンジュルム 出川哲朗』『出川哲朗 まーどぅ』でも上位にしてください。