21時になってもカウントが始まるだけ。
開始が2分遅れるという令和発表みたいなことをしやがる。さすがにアーカイブはすぐに始まる。


冒頭の驚、喜、涙の動画を公開せいや。
まぁお約束のスタッフの一方的な通告。メンバーリアクションの省き、断片的な扱い。きしもんの悔し涙ポロリが懐かしいわ。
んで稲場愛香の嬉し泣き。お腹痛めた我が子の加入だもんね…痛めてないか。んで実働1年も一緒にやってたか?9ヶ月くらいか。トツキトオカみたいな期間やな(笑)
そんな長期に渡り一緒に活動したわけでない稲場さんを慕う北研素晴らしい。そして稲場さんの指導あって二人目のハロメン輩出は功労に値する。

別にどーってこともないが佳林の他人事みたいな覚めた顔が時折怖い。いや別に笑ってるんだよ、笑ってるんだけどさ。

途中佳林センターから端に変わるんだがゆかにゃセンターにしないとならんのね。

さて、騙し動画。
声聞いてもピンと来なかった(笑)またメルヘンなお洋服だこと。今日はどこにアレいるの?
タコのことかー。

ユアイと書いてユメと読める聖職者はいないだろうな。恐らく担任もお友だちも漢字を見てから名前呼んだら間違うパターンやろうね。キラキラじゃないけど当て字は好きくないよオッサン。まぁ愛でるつうし当て字でもないか。
12歳当時の記憶は甲高い声の面白い子。それから3年、たいしたイメージは変わらんかな。
ポエムみたいに先だって言うことメモしといて公共の電波で真面目に言える、努力系メルヘンガール。そんなイメージ。
太田遥香がドアホなら工藤由愛はアホ。もちろん誉めてるよ。なんつうか子役感とも違う不真面目な真面目っ子。
パフォーマンスになると別人みたいなとこがギャップ萌え。

北研は札幌市と公言してて佐藤優樹、稲場愛香、谷本安美、伊勢鈴蘭は不明とする。伊勢も含め全員札幌つうウワサ。157.8cm、メートルまで言うものかなと。純情cmですって言えてたら素晴らしいがな。まぁバカマジメなんだね。誉めてるよ。
スリーサイズやカップ聞いたらマジメに答えてしまいそうな純粋感。ぜひ早めにさんちゃんに会わせてみたいわ。

会場内にボワー、汗がポタっと。うんユメ節健在。
顔を上げて歩いていたい。
限界突破サバイバー。まろ無きあとは作詞家になれ、まろ大先生まだいたか。

薔薇の似合う人『せー』いとはロックエロティック!
早送りに気づかずカメラに真っ直ぐ。汚れを知らんね。これわざとなら天才、まぁそのあとの震えは演技なら秀才。このチュルチュルいってる早送りの音は聞こえてるんだよな?自分の歌声止んでるし音声はチュルチュルいうてるなら気づきそうなもんだがバカマジメなんだね。誉めてるよ。
Juice=Juice見て拒絶反応?(笑)
志村けんのひとみばあさんばりの震え。幼気な少女を震えさせる野蛮な糞事務所め、オッサンが抱いてやりたいわ捕まるけど。
生中継じゃない一方的なJuice=Juice動画、まぁ生中継だと勘違いして返事するのは仕方ないとして照明さんとして里田まい来てほしかったね。「カントリーはどつう?嫌?」って聞く発表はどうなのよ?
まぁ親御さんには前もって同意求めて話し合い、サプライズ発表に至るのはわかるんだが本人の希望はもちろん聞くわな?強制的にJuice=Juiceと言われて即「辞退します」つうのもアリだろうし。まぁ研修生でよほどの夢でもないかぎり希望通りにはならんことを叩き込まれて。朝(午前中)に発表されて安い昼飯食わされてメンバーとの対面が昼からならその間に本人の拒絶があったっていいわけで。
由愛からしたら選ばれただけでこの反応、まぁ泥船ではないわな、変な地下ドルとかでもないし。海外含め国内外ツアーできるんだからでかいわな。

「えー」がやけに高音で壊れかけのレディオみたいな発表時の奇声。嬉しいんだな、努力が報われたわけで。まぁ札幌で撮影できそうなもんをわざわざ糞事務所に呼び出された時点で勘繰ってるとは思うが。
太田みたいに札幌駅付近でいきなり和田ちょよりは本人も分かりそうなサプライズをここまでサプライズに見せるテク、魔性やで、将来金持ちブサイク芸人落とすで。
「聞こえてる?」のあと一瞬両手ともオーケーしてるのがあざといわ。
そしてここらで泣いときゃ撮れ高十分かい?つう泣き。あざといわ。誰に似たんやら?ガチで涙流しとけばオッサン食いつくやろ?ってか。ペロペロしたいわそのほっぺ。うるせー?m(__)m

そして対面。すっかり泣き止んで。まなかんとの感動の再開、いきなり蒸発したからな。「お母さん探しましたよ、そして見つかりました」感。バラ珍も今のJCには分からんやろな、島田紳助自体知らんやろな。

汚れるだろ触るな。全くもうみんなして触りやがって羨ましい。
紗友希サブリーダーの「タコー」はパワハラ案件で。
後ろで獲物を見つめる朋子リーダー。やっぱり刺身にしてわさび醤油っすかね?丸呑みか?
ゆかにゃの反応もまるで孫の発表会見てる感。
握手するまなかんと腰が引けてるユメ。
まなかんのセクハラに震えながら耐えるユメ。これは事案です。前髪を面前の前で触られるという痴漢です。

待て待てゆかにゃ、うえむー14才なら佳林もやんか。
確かに14にしては落ち着いてるユメ。ちゃんさん14のころはやさぐれてはいなかったな。うえむーも。
こちらをご覧くださいに反応してないとこ見るとユメも里愛のことは聞いてないのかな?


緑のなかを走り抜けてく真っ赤な里愛。
バカにしないでよ、そっちのせいよ。
令和の山口百恵になれそうな出で立ち。
綺麗だなナマ足。

里愛156cm。あとで由愛(158)と並ぶとそれより高い。単に背延びてる?ヒール?

「みんなが驚くようなライブをしたい」
電流爆破とか?デスマッチ的な?それか新喜劇的な?
あー客席にダイブするとかかな?
火柱とか噴水とかキャノン砲とか巨大風船とか。
まぁ里愛なら全部やれそう。

落ち着いてしゃべると大人しそうな子。
歌うとこれまた別人。
早送りで笑みを浮かべながら「おい、無能スタッフ。早送りになってんで、アホかいな」
Juice=Juice出てきても「おい、無能スタッフ。Juice=Juice出てきたで。アホかいな」
Juice=Juice出てきて「あれこいつらどっかで見たことあるなぁ、知らんけど…」
Juice=Juiceの悪ふざけに「仕方ない付き合ったるさかいに」

宮崎の「落ち着いてください」に「落ち着いてるっちゅうねん、はよ話さんかい?こちとら大阪から来て忙しいんじゃボケ!」

宮崎「今から大切なことを言いますんで」
「せやな、しょーもないこと言うたらしばくで」と頷く里愛。
まぁ由愛もだが大阪で撮れそうなもんをわざわざ糞事務所に呼び出されたんだから勘繰ってそう。「娘。15期やろな、楽しみやわ22日、それの発表今日かな?やっぱ勝負服は赤やな。え?Juice=Juice出てきた。まさかな?」



そして発表。
ここで吉本芸人目指す里愛の失態。驚きリアクションがやり過ぎて3カメすべて頭がフェードアウト。
「ウチが立ち上がってもしっかり撮れや無能スタッフ、臨機応変さがないんかい?、まるでウチのリアクションが悪い、下手みたいやないか。カメラワーク下手すぎやろ。立ち上がることも想定してカメラワークしとけ!ボケ!」
これは撮影スタッフが酷い。せめて引きのカメラくらい立ち上がる想定しとけ。せっかくの100点満点な里愛のリアクション芸、芸人魂を台無しに。吉本や松竹、太田プロの芸人よりよほど分かってるよ里愛は。

まぁ娘。希望はしてそう。ただ同期がBEYOOOOONDS入り(島倉りか 江口紗耶 岡村美波)していて取り残された感も否めず危機感はありそうだったから単に嬉しかったろうな。
BP賞のときも「ワイやな?分かってるで、さぁ発表せい」「ウソ?ウソ?(って可愛くやっとけば使うやろ?)」今回も同じやったな。
俺が糞事務所呼ばれて目の前にモニター置かれたら勘ぐるけどな。呼ばれることないけど。

「無能スタッフのために可愛く映るためには固まってリアクションしたるさかい、存分に撮りなさい」
「ウチは泣かへんで、ゴールちゃうし、スタートやっちゅうねん。」

JJ!「間違えたら使うやろ?計算済みやで」

「お姉さん言うとかな、身の危険感じるがな」
「ホンマはオバハン言うて笑いとるとこやけどそれはまだまだ先のことやな。室田さんがタケ呼びしたらしいけどウチも近いうちに朋子呼びすんねん」

よーしここで一発かましたるで。見とけオバハンたち。
「ワッフルーワッフルー」
小川直也か?
「決まった、明日の見出しやで『松永里愛ワッフルワッフルー』」
ドヤっ!
佳林バカウケ。

梅のくだりはまぁいいとして(可愛いよ朋子)
ドン引きの新メンバー「大丈夫かこの人リーダーにして?」

ルーちゃんだけJC2と知っている。13と聞いてざわつくお姉さんたち。

紗友希「そりゃワッフルワッフル言うわな」
何がや?いやいや紗友希もバナナバナナ言うとけばウケるで。

一斉に群がるハエのように13才のキューティクルな髪を触るオバハンたち。あとで堪能しようとする職権乱用朋子。
振り向かれ恥ずかしいから前向けとゆかにゃ。


金澤朋子リーダー
「二人とも仲良く、そして時には厳しく」
背筋が凍るリーダーの真顔。
気を付けろタコワッフルず。

里愛「同期工藤か、あっ一緒に頑張ってかなきゃな。って仕方ないからあいつと頑張るか」