おでん。んまーい!
この時期わやっぱ
おでんにかぎる(^_-)-☆
おでんと言えば‥
ゆうのパパとママって
三重県が地元なのね?
だから小さい頃から
年に4回ぐらいわ
三重県に連れてかれてて
三重県の記憶とか
今でもあるし
名古屋とか南にも
友達がいるんだけど‥
ゆうこっちで初めて
コンビニでおでんを
自分で買ったときに
めっちゃびっくりしたことが
あるんだよー!(>_<)
‥味噌がついてこない。
‥なんでからしだけ?
っていう。
実家でおでんの時とか
味噌わ必ずだったし
本当にびっくりした!
後ね!
ずっと勘違いしてた
ことがあって‥
三重県と言えば
おでんに味噌わ欠かせないし
味噌と言えば赤味噌なの!
食べ物の味わ基本濃いめ(^_^)
後ちょっと田舎臭い関西弁!
だからてっきり
ゆうの中でわ
関西と言えば味噌!
味濃いめ!
って思ってた訳。
でも周りわ関西と言えば
薄味だよね~
とか言うからあれ?って
思ってたの(*_*)
そう!
三重県って愛知県と
一緒の東海地方なんだよね。
で。納得しました(笑)
にゃーん
ココちん可愛いすぎる~
さっきクモわ床に
転がってる段ボールに入って
ひっくり返ってた(笑)w
2匹ともゆうの宝です。
だーいすき

