Yu`$everyday~☆

Yu`$everyday~☆

美容、料理レシピ、ペット‥

Amebaでブログを始めよう!
 
 
 
おでん。んまーい!
この時期わやっぱ
おでんにかぎる(^_-)-☆
 
 
 
おでんと言えば‥
 
 
 
ゆうのパパとママって
三重県が地元なのね?
 
 
 
だから小さい頃から
年に4回ぐらいわ
三重県に連れてかれてて
三重県の記憶とか
今でもあるし
名古屋とか南にも
友達がいるんだけど‥
 
 
 
ゆうこっちで初めて
コンビニでおでんを
自分で買ったときに
めっちゃびっくりしたことが
あるんだよー!(>_<)
 
 
 
‥味噌がついてこない。
‥なんでからしだけ?
 
 
 
っていう。
 
 
 
実家でおでんの時とか
味噌わ必ずだったし
本当にびっくりした!
 
 
 
後ね!
 
 
 
ずっと勘違いしてた
ことがあって‥
 
 
 
三重県と言えば
おでんに味噌わ欠かせないし
味噌と言えば赤味噌なの!
食べ物の味わ基本濃いめ(^_^)
後ちょっと田舎臭い関西弁!
 
 
 
だからてっきり
ゆうの中でわ
関西と言えば味噌!
味濃いめ!
って思ってた訳。
 
 
 
でも周りわ関西と言えば
薄味だよね~
とか言うからあれ?って
思ってたの(*_*)
 
 
 
そう!
 
 
 
三重県って愛知県と
一緒の東海地方なんだよね。
 
 
 
で。納得しました(笑)
 
 
 
 
 
Yu`$everyday~☆-130301_1705~01.jpg
 
 
 
 
 
にゃーんYu`$everyday~☆-notitle0140.gif
 
 
 
ココちん可愛いすぎる~
 
 
 
さっきクモわ床に
転がってる段ボールに入って
ひっくり返ってた(笑)w
 
 
 
2匹ともゆうの宝です。
 
 
 
だーいすきYu`$everyday~☆-notitle0162.gif