つらくなったとき
歯をくいしばって
むむむーって顔をして
それでも涙がつつつーとなったら
それは泣いているに換算することにしています。


メールがきました。
尊敬する大好きな人から
夢をかなえてほしい、
応援しているよ。
といわれました。

おかしいなおかしいな、
ずっと応援していたのはわたしの方だったのに
いつの間にかほんの少しだけ、近づくことができたのでしょうか。

嬉しかったです。
泣かないけどもね。


きみのもとへ、
という曲があります。
ユニゾンスクエアガーデンとゆう、かっこいーバンドの曲ですよ。
最新アルバムがよすぎて、これしか聞いてませんエブリデイ。

この曲は本当にやばい
とかく何でしょう、
刺さります。
楽器も曲も本当に本当に好み。
歌詞はサビはすきです。

1番好きな場所は
2サビ前の
ぶれいくー
です。



気持ち良くないことするのはやめよと思いました。

健康なご飯を食べて
ゆっくりお風呂
たっぷり睡眠
友達のことをよく思いやりよく助け
ネガティブなことはオンオフ問わずあまり言わないようにしてるつもり。

なんだか世界が調整されて好い感じ。
小さな小さな気持ち上での幸せ連鎖みたいなのがおこっておりま。


だけど本当は違う。
本当はなんだか不安でしょんぼりしたりドキドキしたりしてる。
でもそんなものなんでしたね、たしか。
重たいものを自分でしょいなおしてみたのだ。


うむ、頑張って登りますよ。


私は本当は最初の、1番を一緒に体験したかったのよー?
わからないかもだけど、違うかもだけど。

わかってくれなくても
同意してくれなくても
仕方ないけど
気づいたらちょこんとしてる野良猫みたいなくらいにはなりたいな。


理想の道がどれかわかりませんから、
1こ上の大好きな猫さんを近々飲みに誘う予定。
なんなら缶詰みたいな親友にあう日まで予定がタイムスリップしたらいいのにな。


らぶゆーっていわれなきゃ、生きる気が起きないような可愛らしさはないけども
らぶゆーっていわれなきゃ笑えないようなふてぶてしさならもってます。


もうすぐ神様ことL'Arc-en-Cielのライブです。

スポンジみたいだったんだけど、ずっと。

でもなんかいつの間にかふにゃふにゃにふやけて
同じでしょ
もう無理よ
同様だろう
とトランポリンみたいになっちゃった。

だってそれじゃあ半分づつにできないから、
とてもさみしいんじゃないかって思うんだよー。



ついったーであんまり惚気ると、みんなにうざがられるからひっそりやろーと思ったところで
blogを長々かいてないことにきづいた!!

ご無沙汰しておりま。
わたしは元気です。

最近はー、
ていっつも最近のはなししてる気がする笑
どんだけ目まぐるしいねん笑


2月といえば
バレンタイン。
バレンタインといえば
私たちが出会ったEventなんですね。

あのとき私はまだ高校生で17とかで、彼氏も専門いってたなー懐かしい。

そんなよしたかと、ついに今年で五年目を迎えることができました。
五年目だし記念にすこし書きたいな。

昔からとにかく私はよしたかが好きで、気が合うとこもやさしーとこも大好きだったから本当頑張ってきたなとおもいます。我ながら。いや、片思いで二年以上頑張ったんだから自分でゆっていいよな!笑

だからこそ、ゆんちゃんなっちゃん大好きだよねー!みたくしょっちゅう言われるんだけど笑
恥ずかしがりのあの人は中々人前には出さないだけで、付き合ってからよしたかは過保護で溺愛なくらいに
私をきちんと愛して可愛がってくれています。

本当にそう。

わがままでも
甘えてても
泣いていても

「ちゃんと話してごらん」

って。
うんうん、って一生懸命きいて考えて答えをくれる人間で
そうゆうところ、尊敬してしまいます。

だって普通めんどくさいよねえ!笑
わがままゆうな!で終わりだよねえ。笑

あの人はきちんときちんとわたしの目をみて、
くだらないことでも大事なことでも
わかろうとしてくれて。

わがまますぎたらすぎたで、それはわがままだよーっていわれる。
わたしのわがままに逐一怒ったりしないし、かといって言いなりにもならないところに
すごく大事にされてるとおもいます。

他にも言葉に尽くせないけど、わたしを傷つけた人には本気で怒ってくれて。
無理してでも会いにきてくれて。

なんかよしたかいなかったら私はどうなってたのかなとおもいます。

満たされているから
振り向いたらいつもいて
うまくいっても失敗しても
多分ぎゅーしてお疲れ様っていいながらわたしの大好きなお菓子をかってくれるんだろうと思えるから
安心して人を心配したり
新しいものに向かっていけたりして。

つまるとこ、やっぱり
大好きなんだろうね。笑


私たち的には付き合ったときから結婚を見据えてお付き合いしていて
最近は具体的なことも話したりしているので
そう遠すぎない未来には
血液型も星座も一緒のあのひとと
イニシャルまで全く一緒になるんではないでしょうか。

それまで一生懸命大事にしたり大事にされたり
ケンカはしてもいいから
目線だけは外れないようにお互いを見つめて
生きていけたら。

私はそれが1番幸せなのかなあと。
おもいます。

歯磨き粉の銘柄や
シャンプーの匂い
お揃いのマグカップを割るなとか
そんなケンカがはやくできるといいですね。

永井よしたかに
会えて
良かったです。