最近、韓国の会社員の中で大人気な

韓牛の専門グルメがあります🐮✨

 

韓国の有名な会社がたくさんある地役、

ヨイドのソウルロイン(ソウル路人서울로인)です!

 

日本に入国する前、韓国ならでは

食べられないものを食べろうとしていて

韓牛食べて来ました💕

 

 

 

 

チェーン店だから他の支店のも

行ったことがあります。

 

その時はオープンしたばかりの店だったから

なんか… 私だけのグルメ💗と言える

感じがちょっとありましたが、

 

今はめっちゃ有名になってヨイドの

会社員ならよく知っているようになっています💦

 

 

 

 

場所はヨイドとヨイナル駅の中?

私は彼氏が車を乗せてくれて

車で来ました🚗💨

 

駐車は一階に無料でできますが、店から出る時、

領収書をもらわなければなりません。

 

 

 

 

ランチスペシャルがあるから

昼の時間でも牛肉を食べる人がいます☀️

 

室内には広いテーブルがたくさんあって

他人で会食するにも問題ないです。

 

 

 

 

注文したメニューは下の四つです!

 

    

1++ソウルロース焼き |100g 65,000ウォン

韓牛テンジャンチゲ |13,000ウォン

ソウル小麦麺(ミルミョン) |13,000ウォン

ユッケカジメ(搗布) |13,000ウォン

 

午前11時から午後3時までの時間に

安い金額で特別メニューを注文できますから

昼食時間にも接待とかとして

訪れる人も多いそうです🙇🏻‍♀️✨

 

  

 

 

基本の膳立てを紹介することに先立って〰️

 

テーブルごとにはケータイ充電機が🔋⚡️

設置されているし、全てのテーブルの

間間に全部パーティションがあるから

他にほとの顔に向かうことなく

プライベートでご飯を食べられます。

 

 

 

 

 

着々整う基本おおかず!

これらは全部無料で無限に追加できます💗

 

韓国の食堂ではおかずの

追加料金を受ける店はあまりないです。

 

 

 

 

 

 

ネギの和え物は冷や水に浸して

辛くないようにして、ネギを

嫌がる人にもオーケーです🙆🏻‍♀️💕

 

 

 

 

 

 

 

ロース焼きの薬味はコチュジャンと塩です🌶🧂

 

 

 

 

 

おかずは順番でカッキムチ、いかしおから、

胡瓜の和えもの、キムチ、テンジャントウガラシ、

キクラゲなど➰🥢

 

 

 

 

 

 

一つ一つの詳しい説明をします!

 

 

 

 

 

ユッケカジメ(搗布)

 

 

 

 

これはソウルロインならでは

食べられない物だから

シグネチャーとも言えます✨

 

ご飯に味付けたユッケを載せて

カジメに包んで食べます!

 

 

 

 

 

 

表を包むカジメは爽やかな

海の香りを増して、

 

 

 

 

 

 

 

甘い味付けをしたユッケは

ニチャニチャして調和がいいです❤️

 

 

  

 

 

1++ソウルロース焼き

 

 

 

 

1++等級の韓牛の美味しい部位を

集めった構成〰️🍖

 

 

 

 

 

 

 

各々の部位の名前は店員さんが

焼いてあげながら知らせます🎶

 

ハネシタ、リブキャップ、霜降り牛ロースの

順番に焼いて食べました🌸

 

 

 

 

 

 

 

これは牛肉を焼く時、鉄板に載せて

焼きキャベツでにします!🥬

肉と一緒に食べたら美味しすぎるもの🎶

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なサシがたくさん入って

艶が出て早く焼けます🔥

 

香ばしい味が感動的でしたのは

品質が良いものだったからか🤤

 

 

 

 

 

 

 

食べる準備がされたものは

キャベツの上の載せるから

オーバークックもしないんです👍🏻

 

まあ、店員さんが焼くから

なんとなく座って食べるだけでいいです💁🏻‍♀️💕

 

 

 

 

 

鉄板の縁ではニンニクを焼きます🧄

柔らかくなってめっちゃ美味しい💕

 

 

 

ソウル小麦麺(ミルミョン)

 

 

 

 

 

小麦麺(混ぜ麺)です!

直接、麺を練って使っている

細麺の一種です🍜

 

私には全然辛くないから混ぜ麺を

選択しましたが、韓国人以外の人には

ちょっと辛いかもしれません😅

 

 

 

 

 

中には豚と牛のアロンサテ

(牛の後足のモモ肉)が入っています🍖

冷麺に入っている肉と似っています。

 

 

 

 

酢と辛子は欲しいなら入れて〜

私は入れないタイプです🙅🏻‍♀️

 

 

韓牛テンジャンチゲ

 

 

 

 

ぐつぐつしていて熱いです⚠️

 

 

 

 

 

牛肉、豆腐、唐辛子、カボチャ、

玉ネギなどが入っていて

味はちょっと辛いです。

 

韓国人はこんなものを食べたら

これを胸が清々しくなると言います🌶♨️

 

  

 

 

 

食べきって出る前、メニューを

読みましたが、この店の総括シェフが

韓国のミシュラン1星の정식당

出身だと書いていました👀✨

 

정식당がミシュランのスターを受ける前

そこでも行ったことがあって

懐かしかったんです☺️

 

BYO(Bring Your Own wine, 콜키지)が

できる店だから次の機会には

ワインも持ってくるつもりです🍷❤️

 

 

 

 

地図

🔽