*手術当日* | ALL ABOUT YU(´Å`)

ALL ABOUT YU(´Å`)

Japan,Osaka
김박김の박がだいすきです(´Å`) ❤
音楽と映画がすきです。ライブも大好きなので
いろんなライブにフラッといきますㅎㅎ
衝動で韓国語教室に通うことになったので
ブログ始めてみようとおもいます^^
しょうもない日常も書きますよ...
2014.12.6 시작


わおわお、すごい放置してました
ごめんなさいガーン

二重はすごく落ち着いて(?)イイ感じですおねがい


とゆうより、結果を先に言ってしまうと
ほぼ腫れませんでした!!!


あとで、写真貼りますね爆笑




遡ること去年の年末(笑)

----12月26日----


18時15分予約で
18時くらいに病院に到着病院


着いて受付の人と金額の相談をして、
わたしは共立PPL法の埋没(追加固定なし) ¥64,800
+追加オプション ¥32,400
で合計¥97,200でした!


追加オプションとは
ハート34Gの針を使用
ハート術前のアイシングでより痛みを軽減、腫れない
ハート腫れ止めセット(飲み薬と塗り薬)


です


支払いを済ませてメイク落として少し待機です。

メイクは顔全体落としました!!その日は洗顔できないから洗顔も
化粧水、乳液などはつけないでくださいって言われたから
顔パサパサで真顔(笑)


待機してたら呼ばれて(普通に名前で呼ばれました)
まず写真撮影されましたニコニコ

そのあとカウンセリングの部屋で先生と最終打ち合わせキラキラ
後悔しないように何回もいろんな位置でやってもらって
目を大きくしたいのと自然な二重にしたいことを伝えました!!

毎日アイプチをしていたので、そこに薄く線が入ってたのですが
それよりも少し下でラインを取ってもらいました。
アイプチのラインより下でやると奥二重みたいになる可能性もある
って言われたけど、平行でガッツリ二重にしたかったわけじゃなかったので
自然に目が大きくなるように照れ

はじめは左右同じ高さに取っていたのですが、
左右の目にもともと差があって
アイプチしてるときも右目がすごくやりにくかったので
たぶん同じ高さにすると左右に違和感があったんです雷
なので右目を気持ち下げてもらって最終調整完了しました星

いったん待合に戻されて
いよいよ次名前呼ばれたら手術~~~

もうこの時は期待が最高潮に高まってましたおねがいおねがい



手術室に入ると真ん中に手術台、その横にかばん入れるカゴがあって
そこに荷物全部いれて、手術台に寝転んでくださいって言われました!

寝転んだら助手みたいな人が
これからすごい眩しくなるけど、少ししたら慣れてくるので
がんばってね、すぐ終わるよって励ましてくれました照れ
(手術台に乗ってやっと少し緊張しましたwww)

それから目の消毒のために目薬するので上見てくださいね~~
ポトッ汗2ポトッ汗2
パチパチしてください~涙
次点眼麻酔しますね~って言われて消毒のと同じように
目薬。。。こんなんでほんまに目の感覚なくなるん?!って感じでした滝汗(笑)

そのあと、アイシングしますね~少し強めに抑えててください
って言われて目の上にアイシング置かれたので
抑えてたけどだんだん冷えすぎて目が痛くなったので
途中から浮かせてました(笑)

このアイシングがすごく長く感じましたがたぶん3~5分口笛
早く二重にして~~ってずっと思ってたのと
痛いと噂の瞼の裏の麻酔と、眼球保護板に少しびびってました(笑)

タイマーが鳴って、アイシングが終わったら
いよいよ注射の麻酔
チクっとしますね~って言われて瞼に麻酔
そんなに痛くない。。。
瞼ひっくり返しますねって簡単にひっくり返されて
裏から針を通すのであろう場所らへんに麻酔
たぶん裏表2カ所ずつかな??チクっとしました

ほんとにチクってだけで、注射の痛みと変わりませんでした笑い泣き


それから糸をつかって
二重ラインの最終確認
0.01ミリ単位ぐらいで先生が微妙に調節してくれて
何回か、目開けてね~閉じてね~
を繰り返しておそらく確認終了
(鏡を見せてくれるわけではなくって先生が細かい確認をしてくれました)

そのあとそれじゃあ始めるので目は閉じててね
もう針を持つので首より上に絶対に手を持ってこないでください
って言われた瞬間なんか、すごい恐怖と真顔(笑)
あーーー後戻りできんなーーーって思って先生に委ねたウインク(笑)

びびってた眼球保護板は、痛いとゆうより
目を圧迫されてる感じで、まったく痛みは感じませんでした!!

あとは針と糸が通ってる感覚と引っ張られる感覚はあるけど
痛みはほんとになかったです!!
瞼をひっくり返すときの圧迫感くらいウインク


ひとつひとつ何かするたびに先生が今から○○しますね~
とか、助手の方が大丈夫ですか~
って声かけてくれたので
怖くもなく、目に力入れんようにしよう~って
リラックスして受けれましたルンルン

手術が終わったら手術台の上で起こされて
鏡で確認

うわ~~~~二重や~~~酔っ払いってニヤニヤしてしまったwww

そのときに気に入らなかったら
言えばやり直してくれるそうです!!

これで大丈夫ですって言ったら
じゃあ糸止めますね~もう痛いことしないんで安心してください(笑)
って言ってくれて
糸止めて、切ってもらって終了!!

痛み止めと腫れ止めの薬飲んでくださいってくれて
それ飲んで別室に移動!!
10分間アイシングしてくださいって
また10分後に来ますねって看護師さん出ていった瞬間に
鏡で二重確認

そのときに撮った写真がこれ






全然腫れてなくないですか?!

手術台から降りておよそ2分(笑)







まとめた画像を作ってみました!!

いちばん上がやる前の一重です真顔
2枚目がさっきと同じ手術台から降りた直後
3枚目は一番腫れると言われる翌朝!
少し腫れてますねニコニコ
4枚目が現在です!!!

手術終わって2日くらいは
今よりは二重幅広いかな~って感じですニコニコ

化粧もすごく楽になりました笑い泣き

もっと早くやっとけばよかったって思います(笑)
ほんとに、埋没やってよかった!!!