こんばんは🌙





今日は夕方次男のサッカーの練習が

ある予定でした🗓️

本来ならOFFなんですが💧





今日はもともと次男は19:00過ぎから

塾がある日なので

19:00までサッカー練習に参加して

車の中で軽くおにぎりとか食べながら

そのまま塾に送る計画でした看板持ち





‥が!!!

昨日突然、サッカーの練習時間が

夕方から午前中に変更になると

LINEが入ってきました✉️




参加できる人だけでOKだし

アタシは仕事だから

急すぎて休みにくいし

サッカーは参加しないって事で

次男には伝えたんだけど

次男が友達から

サッカーの練習行く?と聞かれ

親が仕事だから、行けん!

俺の親が送れるって!

ちょっと待って、親に聞いてみる!

的なやりとりがあって

友達の保護者に送迎をお願いしましたひらめき





この友達は次男が幼稚園から一緒で

小学校から同じチームでサッカーしてる子で

この友達のお母さんってのが

アタシの高校からの友達💓

うちに泊まりにきたり、青春時代を

いつも一緒に過ごしてた友達🤝✨





友達はちょうど仕事が休みをとってて

その旦那さんも仕事休みとってて

送迎ができるとのことで

お言葉に甘えて、次男を送迎してもらいました🚙💨


感謝🥺✨



暑い中でのサッカーなので

熱中症対策をしっかりして

次男を送り出しました👦🏻⚽️




塩分補給は必須指差し


 









きゅうりの浅漬け🥒も作って
持たせました👦🏻⚽️


クーラーボックスに入れて

水を入れたペットボトルを凍らせて

保冷剤にして

しっかり暑さ対策!!






麦茶以外にもダカラを持たせました!


アクエリアスを持たせたりしてたけど
次男はグリーンダカラの方が
甘ったるくなくて好きらしい指差し



もうちょっと暑さが続きそうだけど
ダウンせずに
サッカー頑張ってもらいたいです👦🏻⚽️